さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 士気 › 雪があるのになぜスノーホッケーをしないのか
2014年04月05日

雪があるのになぜスノーホッケーをしないのか

昨日より今日、

今日より明日。

少しずつ冬は近づいてます。

こんにちはプロです。


気温も上がりようやく春なのかなと思っていたら雪です。


雪があるのになぜスノーホッケーをしないのか


すっかり春と思わせておいての雪。

あれだけ次の冬、次の冬と騒いでいたのに

一面真っ白な雪景色になっても
よしスノーホッケーをやろう!!という気持ちにならないのはどうしてでしょう。

僕が今まで言ってきたスノーホッケーに対する情熱やスノーホッケーへの思いというのはウソなんじゃないかと思ってしまいました。


シーズンが2月23日の市長杯で終わって気持ちが切れてたというのも一つかもしれません。


でもそれだけじゃないよなーって考えてたら、大会がないから気持ちが乗らないんだと思いました。


シーズン中は大会の為に練習して、その目標に向かっていく過程が楽しかったんだなーと思います。


大会も終わった今、
目標がないから雪が降ってもテンションが上がらないんだなーと思い、

スノーホッケーがやりたいんじゃなくてスノーホッケーの大会を目指したいんだと気づき、この時期の雪はKYだなと感じるワガママな僕でした。


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(士気)の記事画像
今はなき夜練山練
レギュラーガソリンの価格推移は右肩下がり
あっという間に札幌は大雪
寒い秋と暖かい春の謎
大人になると昆虫が嫌いになる理由
これさえあれば…
同じカテゴリー(士気)の記事
 今はなき夜練山練 (2018-11-30 08:00)
 北海道で雪・・・・・ (2016-06-02 11:30)
 レギュラーガソリンの価格推移は右肩下がり (2015-11-30 11:43)
 あっという間に札幌は大雪 (2015-11-27 15:50)
 寒い秋と暖かい春の謎 (2015-11-18 09:56)
 大人になると昆虫が嫌いになる理由 (2015-08-19 16:53)

Posted by こすりん at 21:01│Comments(2)士気
この記事へのコメント
新年度を迎え、いよいよ春と・・・・思わせといて雪はないでしょう?まさに夏タイヤに取り替えようとしていたそのときに・・。
焦らず春を待ちましょう。、
Posted by おやGのおやじ at 2014年04月07日 11:31
そうですね、さすがに雪が好きでもこの時期の雪はやはりKYでしたね。自分も春気分だったので。
早く春が来るのを待ちましょう。
Posted by プロ at 2014年04月07日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪があるのになぜスノーホッケーをしないのか
    コメント(2)