さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 命がけのスノーホッケー
2014年03月28日

命がけのスノーホッケー

こんにちはプロです。

命がけのスノーホッケー

「ゾウの時間ネズミの時間」の著者、本川達雄氏はこの本で



心拍数が15億回に達すると人間の心臓は寿命を迎える。



と言っています。





僕は今までたくさんドキドキしてきました。


特にスノーホッケーをやってるとき、

どれだけドキドキしてきたんでしょうか。


ドキドキにも2種類あって、いいドキドキと悪いドキドキがありますよね。


絶好のパスがきた瞬間。

パスが通った瞬間。

ゴールにボールが突き刺さった瞬間。


脈拍がバクンと大きくなり、いいドキドキ状態になります。

心臓が高鳴ってるのがわかります。



逆に、試合で後半追い込まれて負けてる状況、もがき苦しむ時のあのドキドキ・・・

1-0で勝ってるものの、決してセーフティーリードではないあのドキドキ・・・


引き分けで試合が終わり、延長のPK戦のときのドキドキ・・・・

自分はこれがスノーホッケー最高の嫌なドキドキかもしれません。



いいドキドキも悪いドキドキも
僕たちはスノーホッケーをやっているとこんなドキドキが日常茶飯事です。


僕の高鳴るビートが、良くも悪くもそれを興奮状態にさせ、やみつきにさせているというのも事実です。



しかし、それと引き換えに心臓の寿命である心拍数15億回に近づけているというのもあります。


本に書いてあることが事実なら、スノーホッケーで味わうこのドキドキが自分の寿命を縮めている・・・・。



今まで何億回スノーホッケーでドキドキしてきたんだろうか。


数えてない。


怖くなってきました。



でも、


ドキドキして寿命を縮めてるかわりに、そのドキドキからたくさんの事を学べてきたし

僕が試合中に、心拍数が15億回に達すればそれはスノーホッケー選手として本望かもしれません。


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 17:00│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
プロさんのピュアな心に感動しました…。
Posted by モモ at 2014年03月28日 22:11
あ、本当ですか。
でもピュアと言われた事ありませんが…ありがとうございます^ ^

今日は日ハムの開幕戦で5時間ずっとドキドキしてました笑
Posted by プロ at 2014年03月28日 23:38
じゅんやはパソコンで毎日どきどきしているよね?
Posted by おやGのおやじ at 2014年03月29日 08:40

そうですねー昨日ネット繋がらないって焦ってましたし笑
Posted by プロ at 2014年03月29日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命がけのスノーホッケー
    コメント(4)