さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 初雪の前兆。ついに雪虫出現!
2013年10月10日

初雪の前兆。ついに雪虫出現!

フロアボールのイメトレしてます。
こんにちはプロです。


最近急に冷え込んだなーと思っていたら

外にチラホラと雪虫が飛んでました。


雪虫が飛び始めると近いうちに雪が降るといわれていますが

この雪虫と初雪の関係を調べたデータがありました。


俗説では雪虫が目撃されてから1週間~10日だそうで

その事実を確かめるべく2012年1月12日に株式会社ウェザーニューズがその調査結果を発表しました。


調査対象エリアは札幌・旭川・函館などの道内主要8都市。


2007年から2011年までの5年間調査を行い、8都市の平均は「21日後」という結果が導き出されたそうです。


ちなみに札幌市では雪虫目撃から平均18日後とされています。



はやく雪虫みつけて18日後に雪を降らせよう!

初雪の前兆。ついに雪虫出現!

おしまい




北海道 移住 旅行サイト
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/abenruri/64802260

雪虫大作戦 ウェザーニューズ
http://weathernews.com/ja/nc/press/2009/091016.html


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 16:00│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
連投♪
雪虫見たんだぁ〜札幌の街中ではまだ見ないよσ(^_^;)でも、とんぼ消えたからそろそろかなぁ♪
Posted by さき at 2013年10月10日 21:20
どうも、待ってました。
そろそろ札幌もくるよー服につくと地味にやっかいな雪虫。笑
Posted by プロ at 2013年10月11日 10:16
昨日たくさん飛んでたらしいぞ!?
Posted by でぷ at 2013年10月11日 11:49
そっちもそうだったんだ。フロントガラス真っ白になったよ。
Posted by プロ at 2013年10月11日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪の前兆。ついに雪虫出現!
    コメント(4)