さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2013年08月20日

流木を拾う

こんにちはプロです。

休みの日に釣りをしていて、たまたまうちあげられていた流木に出会い、

流木を集めたら楽しそうだという事に気づき

何度か流木を拾いにいきました。


浜辺に打ち上げられた流木を見ているだけでワクワクして

あれもこれもと流木を見ながら浜辺を歩くとどこまでも歩いていってしまいそうです。


そんなうちあげられた流木の中にこんなスゲェやつがたまにいます。


流木を拾う


こんなデカいやつ。
どこからどうやってここに流れ着いたのか。不思議です。


流木のひとつひとつを手にとって

その木についた傷痕や、波に揉まれまくって角がまるくなっているのを見ながらここまでどうやってたどり着いたのかを勝手に想像するのがとても楽しい。


潮風にさらされ、木の色が落ちて白くなった表面で

散々波に揉まれて角が丸くなり、所々に傷を持った流木を見つけると興奮します。

こいつ壮絶な体験をしてここまでたどり着いたんだなって思います。



流木ひとつひとつに味があります。

流木ひとつひとつがここにたどり着くまでに色々な経験をして味のある形に仕上がっています。



僕らもスノーホッケーのチームを作って10年になりました。

いい意味でも悪い意味でも色んな体験をしてスノーホッケーに揉まれてきました。

色んな意味で丸くなっているハズです。

でももっと色々な経験を通じて、流木のように味わいのあるチームになっていきたいですね。


おしまい



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 17:00│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
波に揉まれて丸くなった流木とか、ネットで流木マニアに2万とかで売れたりするらしいよ。
Posted by トマト at 2013年08月22日 07:16
そうなの?うほ。
調べてみよー!
Posted by プロ at 2013年08月22日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流木を拾う
    コメント(2)