さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › 難しいからやめられない
2013年07月12日

難しいからやめられない

こんにちはプロです。

スノーホッケーに今でも夢中なのは難しいからで、

その途中はモヤモヤしたりもするけど、スノーホッケーが簡単だったら多分夢中になっていないでしょう。



昨日、火おこし器を使って火をおこす事に挑戦してみました。

難しいからやめられない



火はライターでしかつけた事がなかったし、1秒でつく火が当たり前でしたが

火を発明した人達と同じような方法で火をおこそうとすると

それは難しくて難しくてすっかり夢中になって火おこしをしました。



難しいからやめられない



結局1時間やっても火はつきませんでしたが、それまでの過程で「こうしよう。こうすればいいかもしれない」と試行錯誤しながらやることにワクワクしっぱなしでした。



こいつはスノーホッケーと同じだと思った。同じ魅力を持っている。


必死で棒をまわし、摩擦で煙が出てきて、その先に木くずに火種ができ、それから火になる過程をみると

初めて火を考えた人はすごいなと思ったし、スノーホッケーを最初に考えた人もすごいなと思いました。



スノーホッケーと火おこし器の共通点がみつかった一日でした。


おしまい



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 16:39│Comments(0)スノーホッケー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しいからやめられない
    コメント(0)