さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケーを学ぶ › コアトレーニングで強くなる
2013年06月21日

コアトレーニングで強くなる

明日は野球です。
スタメン狙ってます。
こんにちはプロです。


自分、イメトレの方法が間違っていたかもしれません。


やった事のないスポーツなどをやるときイメージトレーニングは欠かせないと思うんですが、

今までイメージトレーニングをする時って、プロの選手などの動きを自分に当てはめていいイメージを思い浮かべたり

出来上がりをイメージする場合が多いんです。



スノーホッケーでも出来ないプレーの出来上がりをイメージ結構してました。



でも人間は、自分の身体感覚思考よりも先に出てしまうらしく、


出来上がりばかりをイメージしてた人は自分の動く癖が先行し、考えていたことが中々体に伝わらずモヤモヤするらしい。


そしてそのモヤモヤの動きをみて「お前運動神経ないな」に繋がる。


その動きを見てわかる人は「お前出来上がりをイメージしすぎだ」となる。


イメージするのは出来上がりじゃなくその過程をイメージする事が大事なんだそうです。


そしてイメトレも大事だけどトレーニングがやっぱり大事。


トレーニング本やテレビでもたまに耳にする「コアトレーニング」


このコアって「軸」という意味らしい。


筋肉をトレーニングするんじゃなく、体の軸をトレーニング。


これによって得られる効果は


・安定したフォーム

・効率のいい動き

・故障知らずの体


そして


疲労しらずの体





これ無敵じゃないですか?


コアトレーニングで MUTEKI



コアトレーニングに効果的なストレッチポールというのがあって


コアトレーニングで強くなる


これです。



早速発注しました。


どうやらストレッチポールの体験会もやっているとの事で参加してきます。



コアトレーニングでスノーホッケーに必要なもの全てが手に入るような感じがしてワクワクが止まりません。



おしまい





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事画像
審判講習会のお知らせ
【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験
東区大会長・副会長の言葉
場所が変わってもいつも通りの事を
天売島で感じるスノーホッケー
【次回】天売島で感じるスノーホッケー
同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事
 審判講習会のお知らせ (2019-01-13 08:00)
 【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験 (2018-11-09 21:07)
 東区大会長・副会長の言葉 (2018-02-01 08:00)
 場所が変わってもいつも通りの事を (2017-08-11 08:30)
 天売島で感じるスノーホッケー (2017-08-04 08:00)
 【次回】天売島で感じるスノーホッケー (2017-07-28 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コアトレーニングで強くなる
    コメント(0)