さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 士気 › NPB(日本野球機構)の騒動から
2013年06月14日

NPB(日本野球機構)の騒動から

こんにちはプロです。


連日プロ野球統一球変更のニュースが流れています。

今シーズンから飛ぶボールに変更していたのにも関わらず、それを公表していなかった。


昨シーズンまでヒットやホームランが出にくかったのが、今シーズンはホームラン量産。



よく飛んでいる。




観ている側はいいかもしれないけど、選手たちの打率や防御率、数字がすべての選手たちにとってこの事件はどう影響するんだろう。


このシーズン中での発表で選手たちも複雑なんじゃないでしょうか。




そんな一連の報道を観ている中で、僕は一つの事を思い出しました。



それは、2013シーズンの詳細がスノーホッケー協会で未だに公表されていないという事。

ホームページをみればわかりますが、過去の大会すべてのトーナメント結果が掲載され確認することができます。



しかし2013シーズンだけ優勝チーム準優勝チームの結果しか掲載されていません。



こんなやつです。

NPB(日本野球機構)の騒動から



これは一体どういう事か。



このトーナメント結果を2013シーズンだけ公表していない、


それは各チームの得点状況がわからないという事です。




あ や し い



一応2006年から2011年までの1試合あたりの平均得点を調べてみました。


NPB(日本野球機構)の騒動から



これをグラフにしてみるとヤバイ事がわかりました。


NPB(日本野球機構)の騒動から


2006年一般女子の平均得点が両チーム合わせて1.00

そこからわずか3年で平均得点が3.5倍になっています。




これはあきらかな統一球の変更しかない。

普通に考えてありえない。




一般女子で使われている試合球が公表されていませんが飛ぶボールに改良されていたんでしょう。

今まで数字に出していなかったから誰も気づかなかった。



それから試行錯誤を繰り返し、

2012年には両リーグ1試合3点くらいに収まるようにはなっています。

ここがボーダーだと思います。


しかし2013年は得点が一切公表されていないことから、

両リーグ共にスコアレスドローが続いていたり、何らかの理由で飛ばないボールへと変更されていたのではないでしょうか。



2013シーズン、飛ばない球に変更した事が濃厚になった今、


こすりつけDRIVERSのシーズン総得点が1点だという事も納得できるし


僕もシュートが入らなかった、決められなかった事も納得できます。


飛ばないボールを協会が公表することで、もっと楽になる選手はいっぱいいるのになと思います。


今からでも遅くはないと思います。
よろしくお願いします。


おしまい



NPBに抗議メール4000通でサイト炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000003-sanspo-base


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(士気)の記事画像
今はなき夜練山練
レギュラーガソリンの価格推移は右肩下がり
あっという間に札幌は大雪
寒い秋と暖かい春の謎
大人になると昆虫が嫌いになる理由
これさえあれば…
同じカテゴリー(士気)の記事
 今はなき夜練山練 (2018-11-30 08:00)
 北海道で雪・・・・・ (2016-06-02 11:30)
 レギュラーガソリンの価格推移は右肩下がり (2015-11-30 11:43)
 あっという間に札幌は大雪 (2015-11-27 15:50)
 寒い秋と暖かい春の謎 (2015-11-18 09:56)
 大人になると昆虫が嫌いになる理由 (2015-08-19 16:53)

Posted by こすりん at 16:06│Comments(5)士気
この記事へのコメント
お初です!
たまにこのブログにU君の記事を見かけてさらに彼への興味がわいたものです。
知り合いというか私が一方的に知っているだけで話したのは2回ほどです。2回目に話しかけた時に2012年度の得点数を聞きました。帰ってきた答えは13点。

2012年の総得点43点のうち彼は13点1人で決めています。
これは凄い数字だと1人で興奮してコメントしてしまいました!!
長文失礼しました。
Posted by U君の知りあい at 2013年06月14日 17:29
2013は確かにボールが変わったんだと思います。

こすりつけが1点しか取れなかったのも、

ぷーさんずが我々宮丘ファイターズから1点しか取れなかったのもボールが飛ばないからであります。

成長著しいぷーさんずと、おっさんチームの宮丘ファイターズでは、本来のボールであれば5対1でプーさんずが勝利していたはずです。ぷーさんず圧勝のハズです。


飛ばないボールによって結果として勝利できた我々は、こっそり統一球が変更されていたことに感謝です。

来年も反発係数の低いボールでお願いしたいです。

僕のプッシュは低反発でも問題ないはずです。
Posted by よっしー at 2013年06月14日 21:25
ということで、

加藤君が全く使えないことは以前からわかっていましたが、辞任する気がないので、

選手会にストライキをしてもらいたいです。
僕は選手会を支持します。

柔道界も、NPBの会長(コミッショナー)もダメですね。

まぁ、世の中は利権が渦巻いており、キレイごとだけでは成り立ちませんが、今回の件は、僕の大嫌いな読売も絡んでいるのは明白です。

東京ドームでドームランが出ないと満足しないナベツネ君もいるしね。
Posted by よっしー at 2013年06月14日 21:50
U君の知り合いさん
はじめまして。すごい得点数!!総得点の3分の1以上占めてるじゃないですか!
自分なら鼻息荒くして自慢すると思います。彼は本当スゴイ。
コメントありがとうございます!


よっしーさん
なんか低反発のおかげで勝てたと言われると申し訳ない気持ちになります。すいません。
あのプッシュは影響しないので自分も来年こそは手にいれたいと思います。

加藤くんの会見みましたがちょっとイラっとしました。なんかプロ野球が崩壊していきそうです…。
Posted by プロ at 2013年06月15日 13:36
低反発にのってみました(^-^)/


健全な運営という意味では、
プロ野球会(NPB)に
スノーホッケー協会を見習って欲しいですね。
Posted by よっしー at 2013年06月15日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPB(日本野球機構)の騒動から
    コメント(5)