さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか
2013年06月05日

なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか

オーストラリアに居たこともあって思い出も色々あり、昨日はオーストラリアを応援してました。


ウソです。日本応援してました。



点を決めきれない展開で後半40分に失点・・・。



コンササポには見慣れた光景でした。
こんにちは、プロです。


しかし、なぜサッカー選手はあんなにシュートを枠外に外すのか・・・・・


スノーホッケー選手は疑問に思っているはずです。


なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか

これはスノーホッケーのコートです。


これにサッカーのゴールを当てはめてみます。

なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか

がスノーホッケーのゴール。
青枠がサッカーのゴール。



このゴールの巨大さ。

中々外れない。



スノーホッケー選手はサッカー選手のシュートを外すシーンをみて疑問に思うのも当然です。



なのにサッカー選手が枠外に外す光景をよくみる。




不思議だ。




次にサッカーのゴールとスノーホッケーのゴールを重ねてみます。

なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか

がスノーホッケーのゴール。
がサッカーのゴール。



これはやばい・・・・・・



今までどれだけ小さいゴールで点数を決めていたのか。




今シーズン通算1点しか取れなかったっていうのも妥当。




今までスノーホッケーをやってきて

全然シュートが決まらない。枠を外すと悩んでいる人がいるかもしれません。



でも悲観することはない



スノーホッケーのゴール面積はサッカーのゴール面積に比べて約1/6の大きさです。

スノーホッケーのゴール面積=3㎡
サッカーのゴール面積=17.9㎡



決める方が難しい。

入らなくて当然なんです。



もっと気楽に行こう。


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 15:19│Comments(4)スノーホッケー
この記事へのコメント
サッカー興奮したー‼
必死に自分に言い聞かせてるのね♪笑
Posted by みさき at 2013年06月05日 21:20
いやいや、みんなに言い聞かせてるんだよ!笑
みんな点入らなくて悩んでるから。
Posted by プロ at 2013年06月06日 15:06
個人的な意見として、ゴール前でシュートを打たなすぎだと思います。

特にスノーホッケーは足元凸凹だし、ボールがイレギュラーすることや、相手のレッツが滑って思うように動けなかったりするのでもっと打っていいのではないかと思います。

あとはセカンドボールをどうとるか?
セカンドボールの処理はロバさんが圧倒的に強いと思います。
気がつけばロバさんがキープしてます。
Posted by よっしー at 2013年06月06日 23:40
足元が凸凹なだけに中々シュート体勢に入れないでいるんではないかと思います。

見てる側は「打てよ~」って思うんですけど自分は体勢が悪くて打てない事が多いです。これも練習で改善できますかね。

おいしいところを常に狙ってるのがロバです。
Posted by プロ at 2013年06月07日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜサッカー選手はシュートを枠外に外すのか
    コメント(4)