さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 作戦・戦略 › 【暴走】チャンスを無駄にするな
2013年05月28日

【暴走】チャンスを無駄にするな

試合中にもらったラッキーなチャンスを無駄使いしてませんか?

こんにちは、プロです。


相手にもらったチャンスを自分で潰すのはチームの流れや雰囲気を悪くしてしまいます。


例えば相手からもらったフリーヒット。
とりあえずゴールまで遠いけど狙っちゃう。

もったいない。


もらったPK。
だふっちゃう。

流れや雰囲気が悪くなります・・・。



昨日、野球の試合がありました。
8番レフト。開幕スタメンを勝ち取りました。

こんにちは、プロです。

チームメイトが余裕でポコポコ盗塁するもんだから

「あれ?盗塁楽勝な感じ?」


と思い、出塁時に盗塁してみたら待ちかまえられ気味でタッチされました・・・・。


まじかと思い一応ジャッジを待ってると、なんとセーフ。



これはラッキー。
誤審だ!!



このチャンスを生かしたい。


その後ヒットで3塁まで進み、後はホームを踏むだけ。



もらったチャンスで1点入ればデカい。


そんな時、キャッチャーは後ろにボールをこぼしました。少しだけ。



その瞬間、僕は迷わずホームを目指しました。



ベンチから「ストップ!!!ストップ!!!」とみんなの声が聞こえてきましたが止まれませんでした・・・・。




ただ、走ってて思ったのが



意外とホームまで遠いな・・・・・。でした。



もらったチャンスを潰す、明らかな暴走。


主審のアウトコールが球場にこだました。


もらったチャンスは大事にしよう。



5月27日ナイター開幕戦。
相手からもらったチャンスを自ら潰し、
僕はナイタ。


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事画像
ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方
【東区大会】気になる週間天気予報
プラカード大賞の今後は
ロスタイムを稼ぐ方法-その2-
ロスタイムを稼ぐ方法
タイムアウトの重要性
同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事
 ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方 (2018-01-26 20:06)
 【東区大会】気になる週間天気予報 (2018-01-20 12:40)
 プラカード大賞の今後は (2017-04-05 15:18)
 ロスタイムを稼ぐ方法-その2- (2016-11-09 15:05)
 ロスタイムを稼ぐ方法 (2016-11-08 11:36)
 タイムアウトの重要性 (2016-11-04 10:00)

Posted by こすりん at 16:54│Comments(7)作戦・戦略
この記事へのコメント
お久しぶりです!

自分、草野球やってるんで、
コメントせずにはいられませんでした(笑)
自分も開幕スタメンもらって、
リーグの初戦の最終回で盗塁をしました
そしたらキャッチャーが2塁に悪送球をしたので、
迷わず三塁を狙い走りました
ベンチはゴーと言い、コーチャーはストップと言いました。
でも聞こえず、
結果三塁でアウトになりました
つまり言いたいのは、

こうきさんの、聞こえないってゆうのには同感とゆうことです笑
Posted by こうた at 2013年05月28日 20:00
お久しぶり〜!
難しいよね、判断が。
行けるか行けないかは結局自分の判断になっちゃうんだけど成功すれば「よくやった」失敗すれば「なにやってんだ」だもんなー。
次の日曜日リベンジしてきます。
Posted by プロ at 2013年05月28日 20:33
判断難しいですよね(*_*)
コーチャーに従うしかないですね(*_*)

自分も次の日曜日、リベンジしてきます(笑)
Posted by こうた at 2013年05月28日 20:39
だよね!そうだ、コーチャに従ってアウトになっても怒られない!!笑
いかに自分に責任がないようにプレーをするか心掛けます笑
Posted by プロ at 2013年05月28日 20:42
お互い頑張りましょう\(^o^)/笑
Posted by こうた at 2013年05月28日 20:49
野球が羨ましいっすわ。

暴走しすぎる輩はK茂君がそれなので見慣れてます。
でも既に言われてるとおり、成功したら褒め称えられ失敗すれば罵詈雑言と不思議なモノです。
難しいものですね。

記事の最後で流れ変わりましたね
Posted by えみし at 2013年05月28日 21:12
なるほど、加茂くんも暴走癖があるのか…笑
スノホも同じだよね、そこを勝負するかどうか…難しい…。

そう?上手くまとまったと思ったけども笑
Posted by プロ at 2013年05月28日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暴走】チャンスを無駄にするな
    コメント(7)