さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › ミスがミスを呼ぶ負のループ
2013年05月26日

ミスがミスを呼ぶ負のループ

こんにちは、プロです。



僕は昨日のことのようにハッキリと鮮明に覚えています。




おとといの出来事だからです。



金曜日の仕事後、野球の練習が予定されていました。

前から決まっていた事です。


木曜日頃からそわそわしだしました。

久しぶりの野球で上手くできるか不安だったからです。

そして金曜は朝から嫌~な予感はしていました。


野球のことが意外と気にかかっていて仕事が手につかないんじゃないかと・・・。


そんな日に限ってこなす業務が多く、野球の不安・緊張という、なにか濁ったようなモヤモヤを残したままの業務。


失敗したくないって思っていたり、気分が乗らない時って失敗する事が多いんですよね。


そしてミスがミスを呼び連鎖するという負のループ。




そんな事を考えながら作業していた





まさにその時でした。





ちょうど17時になり、定時であがりました。
業務は多かったんですが、ミスなくこなせてよかったです。


もう野球も緊張はしますがやるしかありません。

不安はボールの感覚を取り戻せていないんではないかという事です。


落下地点に入れるか、すごく不安でした。



その不安は守備練習の初球で的中します。




打ち上げられた球はグングンと伸びます。


反応して動いた自分の位置にズレがあり半身の姿勢ではなくボールに背を向けて全力で下がりました。



やっぱりだ・・・


いつも自分はこう・・・・・


みんなの前で自分だけ恥をかくパターン・・・・


小さい頃から野球やってきましたとみんなに言った。

そして今日が初顔合わせ、初練習なのに・・・・


フライも取れない・・・・・・・みんなに笑われる・・・・・



ボールに背を向け、


半べそかきながら下がり、


正面を向いてボールをとった。



朝から不安があって仕事も失敗するかもしれないと思っていたけど何事もなく終わり、

久しぶりの野球もなんだかんだ無難に終わり、


終わってみれば何事もない一日。

事件が起きなかった一日。


むしろ充実。


スノーホッケーやフロアボールで不安を抱えている人がいるかもしれない。

本当は好きな事なんだけど、プレーが上手くいかなくて出来なくて練習に行くのがなんか嫌だなって思っている人がいるかもしれない。

でもなんだかんだで出来たりするんです。

行けばなんとかなるんです。

深く考え込むのはやめようってことです。


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミスがミスを呼ぶ負のループ
    コメント(0)