さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 相撲 ›     直接対決
2013年05月25日

    直接対決

一日一日の積み重ねが賜杯への道です


アナウンサーが稀勢の里の立ち合い前に言いました。


かっこいい。

はっけよい、プロです。



夏場所13日目、下から突き上げる安定した寄り切りで全勝を守る稀勢の里。

12日目を終えた時点で星が並んでいる稀勢の里に対し「やり甲斐あるね」と余裕の白鵬。


昨日の稀勢の里戦。

取り組み前に会場で稀勢の里を応援する手拍子が起こりました。


やっぱりみんな日本人の優勝を期待しているんだ。



白鵬戦では手拍子は起こりませんでしたが、やはり白鵬うまい!!!

回しを取られたらすぐさま返し、外させる技術。

素早い巻き返し。


やっぱすげぇな・・と改めて思います。



そしてどうやら今日が直接対決のようです。



出かけてる時間はない。




さて、

大相撲とスノーホッケーは全く繋がりがなくスノホが学べないスポーツに思えますが、力士の立合いに注目してみてください。

この立合いこそがとても重要で、いかに立合いで攻め込まれないか、いかに自分の有利な体勢へもっていけるかがポイントです。


スノーホッケーで試合開始早々に攻め込まれる。立ち上がりが弱い。

そんなチームには是非試合の立ち上がり方、進め方を相撲を通して学んでほしい。


たった30秒もない取り組みですが、そこに気迫戦略攻防ソウルパワーを一瞬して感じ取れるスポーツだと思います。



短い時間でたくさんのことを吸収するんだ!!!



それでは本日もブログ結びの一番、ここで打ち止め。
このブログの勝利を称え、弓取り式を行い大相撲太鼓で終わりとなります。



トントントトントン、トントン~

    直接対決


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(相撲)の記事画像
スポーツな週末
白鵬と稀勢の里の全勝対決
スポーツが盛りだくさん
逸ノ城の取組みをみて思うこと
タイで奇妙なアーチ雲
3横綱時代をどう考えるか
同じカテゴリー(相撲)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 白鵬と稀勢の里の全勝対決 (2016-05-20 21:51)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 逸ノ城の取組みをみて思うこと (2014-10-01 22:48)
 タイで奇妙なアーチ雲 (2014-06-12 19:08)
 3横綱時代をどう考えるか (2014-03-26 19:04)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(2)相撲
この記事へのコメント
今年おやgに速攻でやられました(T_T)

白鵬の63連勝を止めたのは稀勢の里。
横綱としては負けられないですね。

一行目は
支配 ×
賜杯 ○

最近交換日記みたいで、他の人に見られてると思うと恥ずかしいです。

それにしても最近内容が面白いです。

ぜひ広めて出版までこぎつけてみたいです。
Posted by よっしー at 2013年05月25日 22:58
いつもありがとうございます。
白鵬のような速攻を手に入れたいですよね。勉強します。

ははは。確かにそうですね笑

訂正ありがとうございます。後で直しておきます。笑
前にもあったなそういえば。

自費出版のためにお金貯めておきます笑
Posted by プロ at 2013年05月25日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    直接対決
    コメント(2)