さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › ポジションのキッカケと萌えポイント
2013年05月17日

ポジションのキッカケと萌えポイント

こんにちは、プロです。


僕がスノーホッケーを始めたのは小学生で、

その時ポジションは自分の意思関係なく先生に言われるがままにポジションについていた記憶があります。

小学生からスノーホッケーを始めた人って最初どうやってポジションを決めているんでしょうか、気になります。


先生が決めるにしても今後何十年とスノーホッケーを続けてそのポジションをやっていくわけだから、相当重要な選択だと思います。


しかし僕が小学生の頃、何故かキーパーだけは自分たちで決めた記憶が鮮明に残っています。


決めた方法は、PKで一番セーブ率が高かった人が今後キーパーをやるというものでした。



その時、何かが間違って僕がキーパーをやっていたら、

今もキーパーの道を極めていて、

だったら少なからず東区大会のシュートは防げたんじゃないのか・・・と思ってます。



今は攻める側で活躍中の僕ですが、スノーホッケーの試合で最も萌えるポイントは

キーパーが足をいっぱいに伸ばして速いボールをセーブした時です。

見ていてあの瞬間がたまらなく大好きです。

その時レッツにボールが当たる音がたまらないのです。



みなさんはどんな瞬間が大好きですか?


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 18:24│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
ゴールマークヒット合戦はキーパーにとって最も活躍できる場面でもあり、最も緊張する最高の高揚間の瞬間。
痛みも感じなければ歓声も耳に入らない魔法の時間。
昨日、三浦和良がいっていました。ゴールが決まる瞬間を感じる時があると。
今、ここでこうしたらゴールになる。ハズすイメージなんて微塵も感じない瞬間。その瞬間をZONEと呼ぶそうです。
ちなみに俺がこのボールは絶対に止められると感じたのはコロコロボールが来たときだけでした。
Posted by トマト at 2013年05月17日 21:05
ゴールマークヒット合戦はキーパーの見せ場でもあるけど本当避けたい。やだあれ。ZONEのやつみた。おれもZONEに突入したいわ。
コロコロの方が逆に難しい感じだと思った。
Posted by プロ at 2013年05月17日 23:09
攻撃で活躍中…


活躍中??


疑問が残りました(笑)
Posted by でぷ at 2013年05月18日 17:35
そここの記事の笑うとこです!
ナイスです笑
Posted by プロ at 2013年05月19日 00:02
トマトのコメントに同感★
私もZONEつくれちゃいます(笑)
あの感覚がたまらない快感~んぅ(爆)


ちなみに小学生の時は○系のせいでポジション決められた…(>_<)
Posted by 海男 at 2013年05月20日 05:52
ZONEの持ち主か、素晴らしい!
○系のせい?なぞです笑
Posted by プロ at 2013年05月20日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポジションのキッカケと萌えポイント
    コメント(6)