さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケーを学ぶ › 嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!
2013年05月09日

嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!

スノーホッケーを世の中に広めるブログから
いつからかスノーホッケーで強くなるためのブログになっています。



こんにちは、プロです。


ノッポと



プロと



トマトの
嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!



失礼、


トマトの




トマトの3人で



アイヌネギを探してきました。


当別方面へ車を走らせ山間部に到着。

スノーホッケーで鍛え上げられた嗅覚を生かしたノッポは「ここはダメ。移動」と素早い察知能力と素早い決断力でアイヌネギの在り処を探ります。


前日までの雨で緩んだ地盤の中、崖を登り探します。

嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!



崩れる斜面で踏ん張りながら草をかき分けるのはかなり足腰の負担になる。

嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!


そしてみつけたアイヌネギ。

嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!



アイヌネギを見つけるまでに嗅覚が鍛えられ、緩んだ崖を登ったおかげで太ももが鍛え上げられた。


3人とも「意外とスノーホッケーに役立つ山菜採りだったな」と言った。




アイヌネギを両手いっぱいに採って手がふさがったのか、

足腰の体力が力尽きたのか、



トマトはその後、谷底めがけて滑落していった・・・。




大爆笑でした笑


おしまい



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事画像
審判講習会のお知らせ
【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験
東区大会長・副会長の言葉
場所が変わってもいつも通りの事を
天売島で感じるスノーホッケー
【次回】天売島で感じるスノーホッケー
同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事
 審判講習会のお知らせ (2019-01-13 08:00)
 【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験 (2018-11-09 21:07)
 東区大会長・副会長の言葉 (2018-02-01 08:00)
 場所が変わってもいつも通りの事を (2017-08-11 08:30)
 天売島で感じるスノーホッケー (2017-08-04 08:00)
 【次回】天売島で感じるスノーホッケー (2017-07-28 23:57)

この記事へのコメント
トマトさんいいとこ取りすぎっすね笑
Posted by えみし at 2013年05月09日 23:49
ネギも笑いもかっぱらってました。やられた〜!
Posted by プロ at 2013年05月10日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗅覚でアイヌネギを捕まえろ!!
    コメント(2)