さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年
2013年04月12日

色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

世間は村上春樹氏を持ち上げすぎじゃないですか?
自分は他に好きな作家がいるから春樹氏のフィーバーぶりに嫉妬しているんでしょうか。

こんにちは、プロです。


ゆるキャラではくまモンがフィーバーしていますが、


札幌にも意外と知られていないゆるキャラがいます。



色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

東区を代表するタマネギがモチーフのタッピー


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

白石区の花「バラ」と、白石区から「白→雪→雪だるま」をモチーフにしたシロッピー


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

西区のシンボル、三角山をモチーフにしたさんかくやまべぇ


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年


豊平区は昔りんごの栽培が盛んだったことから、りんごをモチーフにしたこりんと、

羊ヶ丘展望台が有名な事からめーたんの2つ。



色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

厚別区からは、「自然は友達」をコンセプトにピカットくん


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

胸には区の自然を象徴する木の葉マークが入った清田区のきよっち


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

手稲区のていぬくん


色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

そして札幌市の冬のスポーツ代表スノーホッケーからはご存知すのーほっくー

マスコット化して大会に登場してほしいです。


ちなみに、札幌市意外のゆるキャラ

色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年

天塩町のてしお仮面
しじみがモチーフになっています。


いろんなゆるキャラがいますね。

すのーほっくーには、くまモン級の人気が出て欲しいです。
(写真引用元:http://siestadays.jugem.jp/trackback/118

おしまい

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 23:09│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
あ!やまべぇ知ってます!!
私はやっぱり、ていぬくんです(笑)
いや、すのーほっくーも良い…(笑)

こうきさん、何かキャラクター産み出してください。
Posted by けーな at 2013年04月12日 23:22
やまべぇ知ってるのか。
やっぱすのーほっくーでしょー!
こいつを抜くキャラは難しいっしょー思いつかない…。
Posted by プロ at 2013年04月13日 00:39
いちおしのジンギスカンのジンくんがいないぞ♡♡♡ちなみにていぬくんは私の同級生が発案しました\(^o^)/クオリティ高いしょ♬
Posted by さき at 2013年04月13日 03:01
ジンギスカンのジンくん、聞いたことあるな。豊平区のめーくんとカブる笑
ていぬくんマジー?!すげぇ!すげぇじゃん!!!各区のゆるキャラの中で一番親しみやすさがあるなー!ナイスセンスです!
Posted by プロ at 2013年04月13日 10:27
一定の形、サイズの石英のウェハーを振動回路の中でつないで、電気回路になります の交代の顎は水晶の固有周波数の一致する時を率いてと、安定に発生します 強烈な共振。この時の結晶の機械振動の幅は最大で、ピエゾ電気のから発生します の電荷は最も多くて、現れて電圧共振の状態になります。
Posted by スーパーコピーブランド at 2013年06月08日 10:47
一定の形、サイズの石英のウェハーを振動回路の中でつないで、電気回路になります の交代の顎は水晶の固有周波数の一致する時を率いてと、安定に発生します 強烈な共振。この時の結晶の機械振動の幅は最大で、ピエゾ電気のから発生します の電荷は最も多くて、現れて電圧共振の状態になります。
Posted by コピーブランド at 2013年06月21日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色彩を持たないスノーホッケーと、札幌のゆるキャラの年
    コメント(6)