さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › WBC亀田興毅戦をみて
2013年04月08日

WBC亀田興毅戦をみて

毎日ワラジが出ます。
こんにちは、プロです。

WBC亀田興毅戦をみて

昨日、亀田興毅の防衛戦を見ていました。

どちらも譲らない一進一退の攻防で結果は判定へ。


そこで辛勝し王者を守ったわけですが、亀田は喜びもせず見に来てくれていた観客に感謝の言葉も言わず、世界一のチャンピオンなのに下を向きっぱなしで「すんません」を繰り返すばかり。


そんなのを見せられたらこっちもモヤモヤするし謝る意味がわからんってチャンネルを変えました。


勝ったのに、世界一のチャンピオンなのに

「しょーもない試合してすんません」って・・・。


終いにはリングで土下座をして謝ったとか・・・・。もはや謎。


何故素直に喜べないんだ。


亀田の相手だって世界一になる為に一生懸命練習して、死ぬ気であの舞台に立つことができて、一生懸命全力で戦って負けて、


勝った亀田に「しょーもない試合でホントすんません」なんて言われたら相手虚しすぎる。

「どんなもんじゃい」って言ってくれた方が相手も気持ちいいでしょ。


会場に来ていた人達は亀田が防衛するのを見に来ていて、勝つのを見にきているんです。

どんな勝ち方だって勝ちだし、みんなはそれを望んでいたハズなのに勝って謝られたら会場ポカーーンってなったハズです。防衛したのにスッキリしていないハズです。


スノーホッケーだって本当は20分で勝ちたい。だけど20分で決着つかなくてPKにもつれて、それで勝っても素直に嬉しい!
勝ちは勝ち。みんなそう。


きっと亀田はスノーホッケーやってPKで勝っても「しょーもない試合してホントすんません」って謝るんだろうな・・・。


ブレイブナイツは優勝して、王者になって泣いてたんだぞ。

勝って泣くんだぞ。

今までどれだけ苦しい思いして練習してきたのかが伝わる。

勝って泣かれると負け甲斐があったって思う。


そんなブレイブナイツが大好きです。


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 21:02│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
勝つのは当たり前であって彼は面白い試合とK.Oを観客に見せたかっただろうしコアなファンはそれを望んでるんじゃないかなぁ??そう思うのかっこいいよ。負けた方も同情されたくないと思うけど......

え?女々.......いや、何でもない♡♡♡
Posted by さき at 2013年04月09日 12:39
そっかーなるほど。彼はパフォーマー意識が高いのね。観客を楽しませようとする。亀田ファンはKO勝ちを望んでるという事か。色んな選手がいて好みは人それぞれか。納得です!
Posted by プロ at 2013年04月09日 23:41
品 質がよい、価 格が低い!
送 料無 料(日本全 国)ご注 文を期 待しています!
信 用第 一、良い品 質、低 価 格は
Posted by スーパーコピーロレックス at 2013年06月04日 11:50
きよしさん、ありがとうございます。
「巴国布衣」の山椒の利いた麻婆豆腐が美味しかったですね。
Posted by 時計スーパーコピー at 2013年06月29日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WBC亀田興毅戦をみて
    コメント(4)