さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 英語 › 海外で役立つスノーホッケー英語【相手のプレーを褒める編】
2013年03月26日

海外で役立つスノーホッケー英語【相手のプレーを褒める編】

こんにちは、プロです。

チームメイトとのコミュニケーションというのはとても大事で、相手のプレーを褒めてあげたり、何気ない会話をする事で少しずつ相手を知り、プレーもしやすい環境になると思います。


もし今後、スノーホッケーを世界でプレーする機会があった時に困ってしまうのがコミュニケーションだと思います。


せっかくチームメイトがいいプレーをしたのに褒めてあげられない。


チームメイトとの距離を縮められなくてモヤモヤする。

そんな事が今後あるかもしれません。


そこで、今後世界でスノーホッケーをする人達の為に役立つかもしれない英文を会話形式で紹介します。



A:ところで、上手く出来るの?
A:By the way, can you play well?

B:聞かないで!
B:Don't ask!

A:す、すごいシュートだ・・・!
A:What a fuc kin shoot!!!

B:そんなに?
B:Was I good?

A:素晴らしい!!
A:Yeah! Fuc kin awesome!!



これさえ押さえておけば、海外でスノーホッケーをした時にチームメイトと上手くコミュニケーションをとれるかもしれません。


(今回参考にしたサイト:出直し英会話教室)


おしまい







あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 08:00│Comments(7)英語
この記事へのコメント
英語で会話するのとか本当に苦手です!笑

6月に英検うけて面接試験があるのでどうかこうきさん指導を・・(笑)(笑)
Posted by けーな at 2013年03月26日 08:35
英語で面接とかヤバイじゃん…この英文はサイトからほぼ引用してます笑
話せません笑
Posted by プロ at 2013年03月26日 12:57
ファッキン笑
間空いとる.........笑
Posted by さき at 2013年03月26日 13:37
ファッキン危険ワードって認識されちゃったからスペース空けて誤魔化した笑
ふぁっきゅ〜!
Posted by プロ at 2013年03月26日 17:09
6月に英検うけて面接試験があるのでどうかこうきさん指導を・・(笑)(笑)
Posted by ブランド at 2013年06月09日 11:59
んな感じです。

今回のプロジェクトでは学生達の力で成功できました。

これを見てくれて、次の活動に参加してくれればと思いますよ。
Posted by クロエレプリカ at 2013年06月14日 17:44
語で会話するのとか本当に苦手です!笑

6月に英検うけて面接試験があるのでどうかこうきさん指導を・・(笑)(笑)
Posted by エルメスレプリカ at 2013年06月19日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外で役立つスノーホッケー英語【相手のプレーを褒める編】
    コメント(7)