さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › 日ハム・大谷、二刀流
2013年02月04日

日ハム・大谷、二刀流

こんにちは、プロです。

日ハムドラフト1位指名期待の新人、大谷が「二刀流でいきます」といってからあーだこーだ言われてますが、どうなんでしょう。








プロを舐めるな!そんな甘いもんじゃない!どちらかに専念しろ!などなど・・・・


でもまだやってないのでやる前からそーゆー批判はよくないなーと個人的には思います。
そういう批判はシーズンが始まってから、投手と打者の数字をみてからあーだこーだ言えばいいんだと思います。

数字=結果が全てですから。


スノーホッケーにおいても、


いや・・・・・・


こすりつけDRIVERSにも二刀流を試みた選手がいましてですね・・・・・?

フィールドプレイヤーとGKの二刀流。


既に東区大会を終えて数字が残っています。

フィールドでの成績
シュート数 3
内、枠内 0
得点 0

GKでの成績
枠内被シュート数 3
内、失点 2
(※あくまで記憶がある時の数字なので若干誤差があるかもしれません。得点・失点には間違いはありません。)


この数字を見て二刀流をどう感じるかは人それぞれです。


ただこの選手、この数字に相当堪えてるんじゃないでしょうか・・・・・


とゆー事で、僕個人の意見としてスノーホッケーでは二刀流相当厳しいんだなと。

でも大谷くんにはプロ野球の世界で二刀流というパイオニアになって欲しいな!


おしまい

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 10:38│Comments(5)スノーホッケー
この記事へのコメント
僕は不器用なので一つのことをやるので精一杯なので二刀流できる人は心からすごいと言えます。
人より何倍も努力しないと実戦で使えるようにならないと考えると、気が引けますね…
Posted by えみし at 2013年02月05日 17:39
大谷選手頑張って欲しいデスね!

けど、実際そーとー難しいと思います。

多分、どっちかになると思いますけど…

大谷選手頑張れ!
Posted by ちひろ at 2013年02月05日 18:14
えみし
だよねー気が引けるよね。それくらいの覚悟がないとダメだよねー。おれはフィールドに専念します笑
つまみ食いはよくない。

ちひろっち
希望としては頑張って欲しいよね。プロの世界でエースで4番かっこいいなー!
Posted by プロ at 2013年02月05日 22:28
プロには裏の世界でも頑張ってほしいな。両刀使いで・・・・・。   大谷君には早く気づいてほしい。プロの世界はそんな甘いもんじゃないという事を。二兎を追うもの一兎も得ずだと思います。
Posted by 知り合いその1 at 2013年02月06日 08:58
裏の世界も厳しいです。気持ちの切り替えも大事だし…謎。
二刀流でやらせるのは日ハムの策略ですね、きっと。やってムリだよってわからせようとしてます。で、どちらかで育てる。
とりあえず僕も裏の世界で二刀流試してみます。なぞ…。
Posted by プロ at 2013年02月06日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日ハム・大谷、二刀流
    コメント(5)