さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › 怪我をしたら全てが終わる
2013年01月30日

怪我をしたら全てが終わる

東区大会は、ある意味僕のワンマンプレイでした。
こんにちは、プロです。

宮丘ヤングファイターズで、最近メキメキと成長していると評判の選手がいまして、その選手は怪我に泣かされ、さらに受験も挟んだりとで2シーズンおきのスノーホッケーだったと言っていました。

2年に1度を2回も。

耐えらない。

勝っても負けても、悔いを残してもスノーホッケーができるだけ今の自分は幸せだということを噛み締めてます。

スポーツ選手にとって怪我というのは致命的で、僕が中学3年のころ野球部に所属していたんですが、ウチのエースピッチャーは物凄いヤツで他校に見せつけるのは最後の中体連にしようという事で区内の練習試合では温存しておき、その存在を隠していました。

これも中体連で勝つため。

手稲のダルビッシュと言われた彼は、日々トレーニングに励み、投球に磨きをかけていた中体連1週間前。

練習で靭帯を切り、最後の中体連に出れなかったという事がありました。

本人はどれだけ悔しかったか…。


どんなに練習しても、勝つ為に夜練しても、怪我をしてしまえばシーズンを棒に振ってしまう。怖い…。

あまり怪我を意識してなかったけど、怪我の怖さというのも頭に入れて練習しなくちゃなーと思いました。



怪我といえば…

琴似工業のコンサドーレと呼ばれていた僕ですが、体育祭でのサッカー大会。

大会2.3日前に、体育の授業で体育祭に向けてサッカーの練習中、ゴール前でオーバーヘッドキックをしたら左手首にヒビが入って病院直行というのもありました。


どれだけ痛かったことか…。



怪我は大会前に起きやすい?
皆さん、怪我には十分気をつけて練習しましょう!

おしまい


あなたにおススメの記事

タグ :中体連

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(10)スノーホッケー
この記事へのコメント
こーきさん琴工なのっ!?
ずーっと工業なんだね\(^o^)/
Posted by さき at 2013年01月30日 08:26
そうだよ。男が好きなもんで。でへへ。
Posted by プロ at 2013年01月30日 09:23
カミングアウト。
Posted by さき at 2013年01月30日 12:47
yes!!
Posted by プロ at 2013年01月30日 14:59
あれ、両刀使いでなかった?
Posted by 第3の男 at 2013年01月30日 17:09
はい両刀です。どっちかというと女の子が好きなんです。
Posted by プロ at 2013年01月30日 20:18
大会前の怪我などで悔しい思いは未だに経験無いですけど、
これからのことを考えると慎重にならないとなぁとこの記事を見て改めて思いました。
お互い怪我に気をつけましょう(´・Д・)」
Posted by えみし at 2013年01月31日 16:38
お、初めてブログが役にたった!笑
気をつけようー!
Posted by プロ at 2013年01月31日 22:52
私はこの円形バージョンを設計するに深くかすを引きつけられます: それそれでは強烈な性格と風のススキか?すでにはるかに私を超えて思いました。? Peter Speake-Marin先生は言います
Posted by ブランドスーパーコピー at 2013年06月03日 10:39
手稲のダルビッシュと言われた彼は、日々トレーニングに励み、投球に磨きをかけていた中体連1週間前。

練習で靭帯を切り、最後の中体連に出れなかったという事がありました。
Posted by スーパー at 2013年06月13日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪我をしたら全てが終わる
    コメント(10)