さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › スノーホッケーの醍醐味を何日も味わう
2011年09月20日

スノーホッケーの醍醐味を何日も味わう

着々とスノーホッケーのシーズンが近づいてきてます♪


こんにちは、プロです。


スノーホッケーの醍醐味はあの緊張感・あのスピード感爽快感だったりします。



そして試合が同点で終了した場合G・H合戦(サッカーでいうPK)に突入します。


たった10分程で終わってしまうG・H合戦もその緊張感というドキドキは言葉では表現できない程ひりついています。



誰が決めて、誰が止められるのか。

どっちのチームが優位にたつのかどうか。



そんな10分先の未来が見えなさすぎて怖い。

近すぎる未来が見えないから怖い。


とゆーことです。


10年後自分はどうなってるかどうか、

それは見えなくてもそこまで恐怖じゃないけど

たとえば10日後の自分がどうなってるのか全く想像できない。


ってなると怖い・・・・。







僕が働いているイチゴ農園のオーナーが突然逮捕された。

どうやら彼は不法滞在だったらしく、強制送還された。


その彼は給料や僕らが住んでいる家の家賃を回収したり
農園でも直接ご指導いただいていた人。



その彼が逮捕された。



逮捕された夜は、そりゃもうたくさんの噂が飛び交いまくった。


おれらの生活どうなるの・・・?

明日から普通に仕事できるの・・?



僕らはプチパニック状態。


本気で明日から先が一気に見えなくなったし

あてにしていた給料も住むところもどうなるのかすら全くわからなかった(笑)


いや笑えないくらいの恐怖感・・・


3日後、おれはどこで何をしているんだろう。

来週はどこにいるのおれ・・・?




ある人はだれかに電話をし情報を収集

給料が振り込まれないという噂を聞いた女の子はガックリうな垂れ半べそ状態。



「あたし、今回の給料なかったら生活できないんだけど」


みんながヒステリック気味になり、バタバタしている時、

この時僕は、この感覚はG・H合戦の時の恐怖感と同じくらいだと思った。


それが10分で終わらず何日も続くんだろうなと考えると具合が悪くなった。



想像してみて

G・H合戦が終わらず何日も続く感覚を・・・・



これは耐えられませんわ(笑)


みんなスノーホッケーで味わえる緊張感・恐怖感が病みつきだったりしてるけど

それが何日も続くとなると、もはや醍醐味ではなく、ただの苦痛・・・・



12時間いちごを取り続けてた毎日すら幸せに感じてしまう。

ムチ打たれてイチゴを取ってた毎日が幸せに感じてしまう・・・・。




スノーホッケーの醍醐味を何日も味わう



次の日

この農園は脱税が発覚。


給料は破格の30%OFFで支払われることに。


こりゃ参ったもいいところ。


僕が密かに抱いていた「ストロベリーがっぽり大もうけ大作戦」が見事に崩れ去り

ちょうどストロベリーのシーズンが終わるし、これじゃ生活も出来なくなるとのことで

この農園を離れる決意をする。



さて、どうしよう・・笑


ただいま資料を広げてプランニング中です・・・

スノーホッケーの醍醐味を何日も味わう


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 16:31│Comments(4)オーストラリア
この記事へのコメント
コリアンともお別れ?
Posted by でぷ at 2011年09月20日 22:59
みんなとお別れだ。
であいは多いけど別れも多いなぁ・・・・。
Posted by プロ at 2011年09月21日 18:16
被災地の人はその状態が半年も続いてるんだよね......けど、明日が保証されてる(と勘違いしてしまう)生活に慣れてしまってるだけで、明日のために一生懸命生きてる人なんて世界中にたくさんいるんだよね。いかに幸せボケしてるかって。今の環境に感謝しなきゃ。
Posted by さき at 2011年09月22日 07:08
平和ぼけしてました。
今までの平和な生活に幸せを感じていられるかってとこがポイントだよね。
大概、振り返ってからあの時は幸せだったんだって感じちゃうもん。
Posted by プロ at 2011年09月24日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーホッケーの醍醐味を何日も味わう
    コメント(4)