さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2011年09月15日

いちご生活の1日


いちご生活の朝は早い。


また今日もベラベラ文句を言われ

1日中いちごをとり続けなくちゃいけないのか・・



さらに歩合制の所で素人の僕が稼げる金額は知れている。

歩合制ならガンガン稼いでやるって夢を抱いていた頃が懐かしい・・・・

イチゴを収穫する難しさを知った今、そんな夢はもう粉々に砕け散った。


そこでまず今日は休もうか行こうかの葛藤がある。


上手く今日イチゴをやりに行くと決めた時


家の前で迎えを待つ。

いちご生活の1日


こんな風に。


そして10分、15分待つと迎えのバンが来る。


車内は全員中国系


ギュウギュウで


チャイニーズポップがガンガン流れる車内に乗り込む。


いちご生活の1日


車内は中国語が飛び交い

ここは中国なんじゃないかと思ったりする。


15分程車に揺られ、今日収穫する農園に到着する。


それぞれが収穫する準備を始め

監視員の指示に従い今日の仕事がスタートする。


いちご生活の1日


こんな風に。



朝日が昇り始めた頃にイチゴを採り始め

夕日が沈む頃イチゴを終える。


毎日イチゴと向き合う。

今までこんなにイチゴと向き合ったことがない。

こんなにイチゴの事考えた事がない。



そんな毎日を送る中で

本当にスノーホッケーの事をココで学べるのか少し不安になってきた(笑)


おしまい







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(2)オーストラリア
この記事へのコメント
いちご食べながら、こーきさんのこと思い出すね♡♡オーストラリア産って売ってるのかしら。
Posted by さき at 2011年09月17日 03:02
おれが採ったイチゴうまいんだぞ!
たぶんそっちにはないような気するけど・・・笑
Posted by プロ at 2011年09月18日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご生活の1日
    コメント(2)