さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2011年07月29日

プロと子犬の物語



その日僕は、夜遅くまでカフェにいたせいで最終バスに乗り遅れた。


タクシーもつかまらなそうだったので歩いて帰る事にした。


すると少し離れた車通りも多い道路の歩道で白いモノが動いていた。

近づくとそれはかわいい子犬で、僕がしゃがむとシッポを振ってなついて来る。


そして僕の実家で飼っている犬にそっくりで驚く。
今飼っている犬も夜中の真冬に国道でさ迷っていたのを思い出し

全く同じ状況見た目も同じ犬がこの地でまた同じ状況が起きた事に驚いた。



でも拾うことも出来ないし、飼うことも出来ない。


だから、悲しいけど「さようなら」と告げてその場を離れた。


でもその犬は僕の後をずっとついてきた。


もうさすがに取り返しがつかないキョリを歩いてきて

「この犬どうしよう・・・」

「でも家では飼えない」


さすがにここで「さようなら」って言って走って逃げても犬がかわいそうだ。

と悩み、結局家に連れて帰ることにした。

そして明日の朝、一緒に暮らしている人に事情を説明しようと決めた。


結局1時間くらい一緒に歩き、家についた。


今日の夜、食べようと大事に取っていたケーキを冷蔵庫から出し子犬にあげるとうれしそうに食べた。


その間僕は明日の朝事情を説明する為の英文を必死で考えた。

・仕事が終わってからカフェに行ったら最終バスに乗り遅れたこと

・ここまで歩いて帰ってきたこと

・そしたら犬がTogetherしてきたこと

・実は実家でも同じ犬を飼ってること

・だからあわよくば犬を飼いたいということ



一通り説明を考えて、布団に入った。

仕事の疲れ歩いて帰ってきた疲れですぐに眠りにつけそうだ。


すると子犬も布団の中に入ってきて一緒に寝ることにした。

めっちゃかわいいじゃないか、コイツ!!!

プロと子犬の物語


つづく・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 20:37│Comments(8)オーストラリア
この記事へのコメント
ちなみにオーストラリアの犬に日本語は通じるのか?
例えば、『おいで』とか『だめ』とか。
名前はキャロルにしよう。
Posted by トマト at 2011年07月29日 22:28
あわよくば…


いい響きだ!
Posted by でぷ at 2011年07月29日 22:57
犬、なまらかわいいですね!
Posted by K.K at 2011年07月30日 00:31
トマト
「おいで」って言って手を広げたら来るけど、たぶんジェスチャーで理解してるんだと思う(笑)名前はキャロルに賛同するわ!


ディープ
うそ~!まじで~?
でもこっちでは「あわよくば」なんての通用しない
むしろ日本人は超アウェイだから・・・・・笑


K・Kくん
うん、すげーかわいい!!
K・Kくんも犬好きなんだね。
Posted by プロ at 2011年07月30日 11:19
なんまかわいい\(^o^)/
いっそ人間やめて犬になりたい
その後が気になるよーーーー
Posted by さき at 2011年07月30日 13:45
オレも犬になりてー!!犬はいいよね、絶対。

「なんま」って標準語だと思って昨日使ったらバカにされた(笑)
Posted by プロ at 2011年07月30日 23:00
犬好きです(*^^*)
日本につれてきてくださいw
Posted by K・K at 2011年07月30日 23:21
こんにちは!

そっかー!犬好きなんだね!お持ち帰りはおれも思った!しかも日本に帰るキッカケが出来たんじゃないかなって(笑)
Posted by こすりん at 2011年08月01日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロと子犬の物語
    コメント(8)