さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › バナナは儲かる その2
2011年07月20日

バナナは儲かる その2

前回のつづき・・・


結局、バナナ斡旋会社なのに仕事を紹介してもらえず、1時間近く説教されて帰ってきました。


1時間前、このオフィスに入る前は3人でバナナの話で盛り上がってた。


*「オレ、マジで金貯めたいんだよね」

*「バナナやれば余裕っしょ!」



こんな会話をしていたのがバカらしく感じました。

そして現実を知った1時間後。


優勝を目指していた大会で1回戦から大敗した気持ちでした。


このテンションの落差。
3人の落ち込み様。

がっくりと肩を落とし、3人とも下を向いて歩いていました。

人にぶつかって「sorry・・・」と言うのが精一杯でした。



帰りの電車で、

なんでここまでテンションが下がってバナナをする気にならなくなってしまったのか考えた。


それはバナナの仕事についてのデメリットを一つも知らなかったからだと思う。


「バナナは儲かる」


これは嘘ではないにしても、この情報しか知らなかった。

この情報だけに踊らされバナナをしたいと思った。

そして盛り上がるだけ盛り上がっといて最後にデメリットを知る。


この落差はハンパない。


つまり、


僕らは友達や会社の人、そしてブログを通してスノーホッケーの「素晴らしさ」「楽しさ」しか伝えていない。


もし今まで僕らが伝えてきたスノーホッケーの話を聞いてスノーホッケーに興味を持った人が「やりたい!」と思った時に、こんな事実をやる直前に知ったらどう思うだろうか。


ボールが固くてアザが出来まくる事

だからキーパーとかありえないという事

練習は寒くて中々やる気がおきないという事

練習の前に雪かきをしなくちゃいけないという事

朝起きたらめちゃくちゃ雪が積もっていた時の気持ち

小学生相手に本気を出してくる大人がいた時



これをやる直前に知ったらテンション落ちまくると思う。


知ってもらう順序が大事。

だからまずスノーホッケーのデメリットから話す。

そしてメリットを話す。

そしてこんなデメリットもあるのに何年もスノーホッケーを続けてる人たちがいっぱいいるという事に気づいてもらう。

そうすると落ち込ませる事なく自然とスノーホッケーに興味を持ってくれるんじゃないかなーと思います。


おしまい




記事の最後に「ツイート」と「いいね!」ボタンがあります。

コメントをしなくても「いいね」ボタンを押してくれるだけでも励みになったりします(笑)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(6)オーストラリア
この記事へのコメント
デメリットから話すとイメージ悪くならない?
やっぱ起承転結でまとめるのがベストだろうから転あたりにデメリット持ってきてメリットでしめよう?
Posted by トマト at 2011年07月20日 08:22
最初に落とすだけ落としておけば後は上がるだけ。

トマトが自己紹介する時に「ゲーマーです」って言うのと同じ。

だからやっぱり最初にデメリットから話しよう?
Posted by こすりん at 2011年07月20日 22:35
百聞は一見に如かず( ´ ▽ ` )ノ
見てもらうのが1番だと思うよ
ていうか、わざわざデメリットを話さなくていいしょ
Posted by さき at 2011年07月21日 11:02
だーかーらーデメリットを知っておかないと知った時のテンションの落ちようがハンパない。
だからあえてデメリットを話す。
ってバナナを通して感じた!

だからデメリットの話もしよう?
Posted by プロ at 2011年07月21日 21:05
題名みたとき下ネタかとおもった。(デメリット)内容みたらなるほどフムフム。(メリット)まんまとプロさんにはめられた笑
Posted by ファンタジスタ at 2011年07月27日 23:10
はめてないし!!笑
これだから思春期の子は大変だ・・
Posted by プロ at 2011年07月28日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バナナは儲かる その2
    コメント(6)