さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › スノーホッケーの還元率は?
2011年01月07日

スノーホッケーの還元率は?

2011年の運試しという事で、

ロト6買ってみましたicon71

今まで何度か買ったことあるんですけど、まぁ当たらないですね(笑)


年末ジャンボも一応買いましたが、これも当然ダメでした。


実際宝くじなんて当たる気がしませんね~icon10


周りでも当たったよ!って聞いたことないし・・・



という事で、宝くじの還元率(期待値)はどのくらいなのか調べてみましたicon41






宝くじの還元率は、


およそ46%だそうです。


これは1万円分のくじを買うと4600円戻ってきますよという事。

つまり5400円の損になります。


ちなみに競馬は75%

ぱちんこは96%

ブラックジャックは96~102%


だそうです。


となると宝くじの還元率は異常ですねface08

当たらなすぎですicon15


宝くじで1等を当てるより
明日車にひかれて死ぬ確率のほうが高いとか・・

日本からフィリピンまで(3000km)の幅があるボウリング場の

どこかのレーンに1本だけ立つピンを

目隠しで投げて倒す確率と同じだとか・・・。


もう少しわかりやすく言うと

僕からボールを奪える確率と同じだとか。




難しいですよね。

てかムリですよね。


じゃあなんでみんなはそんな当たる気がしない宝くじを買うのか。


それは『一撃』があるからなんだと思います。


期待値は低いけど、あたればデカい!!

買わなきゃ当たらないんだからね!



当たる確率は低いけど、
期待値はかなりのマイナスだけど


僕は今、3億を手にするチャンスを握ってるって考えると

ロト6だったら1週間ドキドキできるもんね

そりゃ買っちゃうわ!

ドキドキしたいもん!!



という事で今週のAKBは篠田です


スノーホッケーの還元率は?


ドキドキ


web拍手 by FC2








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(5)雑談
この記事へのコメント
こんにちわ
とりあえず…
プロさんからボールをとるのは
確かに無理ですね(笑)

あとちょいちょいakbに
爆笑しました(笑)
Posted by ファンタジスタ at 2011年01月07日 08:56
AKBは何と言っても、ともちでしょう。
Posted by おやG の親父 at 2011年01月07日 17:28
なんか宝くじほいほい当てる人って
死を回避してるんですかねw
Posted by junya at 2011年01月07日 20:06
初米大学生です

こすりつけさん方は同級生などでチームを構成しているのですか?
小学生ぶりにスノーホッケーやってるのですが大学生にもなるとチーム作るの大変です。
Posted by たっぴー at 2011年01月08日 01:53
ファンタジーニョくん

こんにちは~!うん無理だよ(笑)
だってみんなAKB好きじゃん!!


おやGの親父さん

AKBネタで久々のコメントありがとうございます!

ともちんもいいっすね~
あのえろそうなトコロが(笑)


junyaくん
こんにちは!
いや当たった人って運使いきっちゃってるからね。たまに運使いまくると『おれ死ぬの?』って思う。


たっぴーさん
はじめまして。
自分達も小学生以来やってなくて大学からまたはじめました。チームは小学生の時やってた人と大学での友達集めてやりましたよ。

大変でしたね~!
がんばってチーム作って戦いましょう!!
Posted by こすりん at 2011年01月08日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーホッケーの還元率は?
    コメント(5)