さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年09月27日

理想と現実

『DRIVERSのアイドル』小島バクテンと、
それを羨む河上プロ

『DRIVERSの要』GK徳田トマトと、
『DRIVERSの要潤』こと佐藤ディープ


だいたい1ヶ月に1回程度
この4人が集まって飲みに行く事がある。


この4人の共通点は、メンバー内でも特に『残念』な人たち。


なにかと『残念』なのだ。


話のネタはお互いの近況報告と最近の残念な出来事。



*『こういう事があったんだ』
みんな『それは残念だったね』


とみんなで残念な話題を共有し共感する。

そして反省をする。



そうやってメンバー内の状況を知り、
コミュニケーションを取り合うことで
チームの団結を図り、それがスノーホッケーのプレーにも活きてくるという理由から
毎月予定の合う時は集まるようにしている。


今月は久々に集まり
小一時間どころか結局閉店まで話していた。


今回は
『理想はあるけど、現実は逆』
という話で盛り上がった。


本当はFWでゴールを量産してみたいという理想はあるけど
現実はDFをやってるとか。

でも実際自分にはDFがあってるし
むしろDFの方が居心地がいい。


みたいな。



わかりやすく言うと
ギャルが好きだけど
ギャルじゃない子の方が自分には合う。


みたいな。



ガロが好きだけどレレレを打つ。


みたいな。

意外と逆の方が自分には合ってたりするという事。




そんな飲み会から数日後。
街まで出かける用事があったので地下鉄で行く事にした。


その日はいつもより肌寒く、
いつもより着込んで行ったはずなのに寒い。


スノーホッケーの季節が迫ってきている事を感じながら
足早に改札を抜け、ホームに向かった。


階段を降りるとベンチがあり、
電車はまだ来る気配がないのでとりあえず座る事にした。


肩を丸め、冷えた手をこすり合わせながら電車を待った。


何気なく辺りを見回すと、みんなコートを着たり、いつも以上に厚着をしている。

スノーホッケーの季節が迫ってきている事をホームでも感じながらもうすぐ来る電車を待った。


そういえば、朝のニュースで
『道内で初の氷点下』
と言っていた。場所は忘れたけどもうそんな時期らしい。

スノーホッケーの季節が迫ってきているんだなと思った。


ようやく電車が来たので立ち上がり、何気なく電車に乗る人達の列を見ていると
あきらかに「おかしい」人がいた。

明らかである。


その風貌は
ジーンズにタンクトップ。

羽織るものもなにも持たず、この季節にタンクトップ1枚。


僕はその人がとても気になり、慌ててその男の人の後ろにつけた。


なんでこの人はこの季節、しかもこんな寒い日にこの服を選んだのか。

気になる。



何とか彼の後ろについたまま電車に乗ることができた。

彼の行動が見えるように真向かいに座った。


緊張した。


彼はどこに行くんだろう。
すごく気になる。


気にし始めると色んな事が気になってきた。

いくつぐらいなんだろう。
同じくらいかな。

これから何するんだろう。

さっきから携帯ばっか見てるけどなに見てるんだろう。

いろんな事が気になる。


そわそわした。
そわそわしすぎて周りから自分が変な目で見られていないんだろうか。
不安になった。


そんな事を考えてると
とても気になる疑問が沸いてきた。


この季節でタンクトップなら彼は夏何着てるんだろう・・・?


気になる。




いやまて。そうか!!



彼は理想の逆を行ってるんだ!


秋のこの寒い時期に、理想はロンT。
さらにはジャケットでも羽織っちゃう。

理想はこれ。


けど彼は逆のタンクトップ。

彼にとってタンクトップが1番居心地がいい、落ち着く服なのかもしれない。



そう考えると彼には共感できるし
「おかしな」人でもなんともなく見える。


むしろ電車の中で1人でそわそわしてた自分がおかしく思える。




彼は北24条駅で降りた。

全てを知った自分は後を追わなかった。

その後ろ姿は、
理想より逆の事の方が自分には合っているという事を物語っている風で、
寒さを感じさせず、肩で風を切り人ごみの中に消えた。


彼を見た人たちは2度見した。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 15:27│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
実際上手くいかないことばかりですね。

点決めたいけどDFに同意です。
ここ3年間公式試合で点決めてないな~
Posted by METEO at 2010年09月27日 16:31
僕は公式戦は3試合しか出てません・・・。前やってたときは怪我して大会には出れなかったので。今年、初めて大会に出て、点決めたくてもなかなかシュートを打てなかったのを思い出しました。
Posted by K・K at 2010年09月28日 16:28
METEOくん
こんにちは!
DFなら点決めなくてもいいじゃん!!それか思い切ってオーバーラップして攻撃に参加してみるとか!

K・Kくん
こんにちは!
怪我で出れないのは1番辛いね。たくさん試合に出てたくさん点決めたいって理想はあるよね。わかる〜!!
Posted by プロ at 2010年09月28日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想と現実
    コメント(3)