さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年09月18日

誘 惑

例えば、
ここでボールを欲しがっているFWにパスが通ればチャンスだって場面で、

一瞬悩む時がある。


もし自分が目の前の相手を抜いてシュートが決まれば・・・って。


巧みなスティックさばきで相手を翻弄

ネットに突き刺さる豪快なシュートを決められたらという

自分のヒーローしか考えていない自己中心的な考えに誘惑される事があります。


みんなもそうだと思います。


そういう誘惑に負けない事って大事だと思う。

そういう誘惑に負けると後悔する事の方が多いしね。


でもなんでだろう。

その時誘惑に騙されて判断を誤ってしまうのは。

いい事しか考えてないから冷静な判断が出来ないんだろうね。

1セット3000円でいいですよ!もちろんtax込みでね!ていうのもそう。





この間休みがあったので
お風呂入りに行こう〜って思い

お昼すぎに
お風呂セットを持って出発しました。


天気のいい日に、昼間からお風呂に入るってすごく最高なんです。


気分揚々に車を走らせてお風呂屋さんに向かっている途中、ふとパチンコ屋さんが目に入ってしまいました。



もしここでちょっとでも勝てれば、お風呂屋さんでちょっと贅沢できる!!


昼間からビフテキが食えるかもしれない!!


よし、1万だけ・・

1万だけやろう。


なんて考えちゃって
割と迷わず、パチンコ屋さんの誘惑に負けたのです。


店に入ると偶然バクテンさんに会いました(笑)

爆出ししてるバクテンさんを見て、よし自分も!!と意気込んだんだけど、結果は負け・・・


自分に都合のいいように物事を考え、その甘い考えが判断を誤らせ、パチンコ屋の誘惑に負けたのです。

余りにもテンションが下がったので、お風呂屋には行かず、そのまま家に帰りました。


誘惑に負けるといい事ないです。


日常には色んな誘惑があります。

常日頃から誘惑に負けないように、冷静な判断ができるように心がける事が、スノーホッケーにもいきてくるんだと、家のお風呂に入りながら思いました。


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 15:36│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
誘惑に負けたら終わりですよね・・・。

自分はそんな誘惑にかかる前に負けますけどねw
Posted by METEO at 2010年09月18日 16:48
誘惑にはしょっちゅう負けてます(汗)w個人技に走ってしまいます・・・。
Posted by K・K at 2010年09月18日 20:23
METEOくん
こんにちは!

誘惑には勝てないよね〜でもそんな誘惑に負けないくらい強い意思を持ってたらスノーホッケーも上手くなるんだろうなーって思う!


K・Kくん
こんにちはー!
個人技・・いいと思います(笑)ジャンジャン自己中プレーに走っていいと思います!!

がんばって!!
Posted by プロ at 2010年09月19日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘 惑
    コメント(3)