さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › バランスがもたらす効果
2009年12月19日

バランスがもたらす効果


小学4年生。

僕がスノーホッケーと出会ったのはたしか、小学4年だ。

あれから何回の冬を越えただろう。

冬が来るたびに楽しみだった。

そう。

スノーホッケーがあるから。

スノーホッケーが大好きだ。

でも、それって冬にだけあるから物凄くスノーホッケーが好きだって思えるのかな。

四季の4回に1回の冬。

その絶妙なバランスが、僕の中で「スノーホッケーが好き」という感覚を覚醒させる。

バランスは大切だ。

バランスが好きという気持ちを覚醒させる。

例えば、柿ピーだ。

俺は、柿派だ。

とか

私は、ピー派だ。

とか

あるかもしれない。

でも、「柿だけ」、「ピーだけ」だったらどうかと言われるとピーも柿も食べたいっていう人が多いはず。

柿で辛くなった口の中の刺激を

ピーで甘じょっぱく沈める。

あのバランスがあるからこそ、柿の種がお酒のおつまみとして長年君臨する。

あのバランス。

あのバランスがあるからこそ、柿派、ピー派。

柿が好きだ。ピーが好きだ。

柿ピーが好きだ。

そういう気持ちを覚醒させる。

そう。

すべてはバランスが支配している。

そうこのバランスが。

バランスがもたらす効果 

ピー : 柿 = 17.5個 : 83個 ≒ 1 : 5

いやいや、

見た目の個数のバランスじゃ計れない!?

中身が重要だ!!

グラム!!

バランスがもたらす効果

バランスがもたらす効果

ピー : 柿 = 16g : 23g ≒ 2 : 3


以上、柿ピーの調査でした。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 23:47│Comments(7)雑談
この記事へのコメント
おれはピー派だ。なるほどこの割合とスノーホッケーが出来る割合が似てるのかもしれない!

やめられない、止まらない!!
Posted by プロ at 2009年12月20日 12:22
そりゃかっぱえびせんだろ

じゃあ、次回はキャラメルコーンのバランス調査をお願いします。
Posted by トマト at 2009年12月20日 12:42
>プロ

書いてからいつだかプロが書いた

スノーホッケーが人生のエッセンス

ってのと似てるなーと思ったわ(笑)

やめられない、とまらない!!

>トマト
キャラメルコーンは・・・

バランスがもたらす効果特になし!!!笑

あの硬いやつ何?イラね笑
Posted by ホットドック at 2009年12月20日 19:40
そのバランスはお菓子で言うところの、ハッピーターンですね♪粉うまし!!
Posted by ファンタジスタ at 2009年12月22日 11:49
お久しぶりです(^^)
シュートと名乗ってた者です笑

僕ら今年は本格的に
練習してて大会も出ます!!

チームで『こすりつけと練習したい!』
ってゆう話になったんですけど
ぜひ一緒に練習させて
もらえませんか?('-')♪
Posted by 俊輝 at 2009年12月23日 17:44
お久しぶりです、シュートくん!!

予定が合えば是非一緒に練習したいですね〜♪
よろしくお願いします!
Posted by プロ at 2009年12月26日 20:26
プロさんお久しぶりです!
ぜひ一緒にやらせてください(^^)

日程とかはそちらに
合わせるんで(¨)♪
Posted by 俊輝 at 2009年12月26日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランスがもたらす効果
    コメント(7)