さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 相撲 › アツくなれた1日
2009年09月27日

アツくなれた1日


久々の中継だったので、13時からワクワクしてた!

残り9試合も全部勝ってJ1に昇格するんだ!!というまだまだ諦めない姿勢をコンサドーレの選手から感じとり、試合終了とともに秋場所千秋楽を十両から見てた。


今日のメインはなんといっても結びの1番でしょう!!


鳥肌立ったってもんじゃない!!!

最高の1番だった!!


朝青龍が勝てば全勝優勝!!

白鵬が勝てば優勝決定戦!!



てか、ハンパないから!!!
見たことないから!!あんな立ち合い!!


頭で思いっきりぶつかる。そしてあの角度!!!


((負けたくない+悔しい思い出)×気迫)+パワー=あの立ち合い


4場所連続休場した朝青龍の復活優勝の引立て役になってしまったあの悔しい思い出も詰まった立ち合いでした。


結局何も出来ないまま朝青龍が負け優勝決定戦!



あの1番が凄かっただけに、朝青龍は次どう行くのか想像出来ずものすごく楽しみでした!

決定戦前、
弟子と左をさす稽古をしている所から、左四ツで行くんだろうと思った。

ドキドキした。

白鵬はどうするんだろう・・とりあえず右差すのかな・・


とにかく楽しみだ!!


両者気合い十分で花道から登場。

迎えた
【幕内最高優勝決定戦】


立ち合い、早々に左をとると何がなんでも離さない朝青龍。

更には右も取り、万全の朝青龍!!


凄い・・・!!


完全に不利な体勢の白鵬も残してるとこも凄いし。

けど、万全の朝青龍。
右前みつをスルッと深く差すと、そのまま掬い投げで朝青龍の勝ち・・!!!




てか、まず結びであの相撲取られてるのにこの相撲をとれるとこが凄いと思った。



今日1日、
諦めない気持ちをコンサドーレから
負けても屈しない強い心を相撲から感じ

アツく興奮できた最高の1日だった!


そして
今度は僕たちがスノーホッケーでアツくなりたい!!早くスノーホッケーがしたい!!と思った1日でもありました。




でも、優勝は出来なかったけど結びの一番で勝利し懸賞金50万円以上をガッサリ戴いた白鵬が一番おいしいと思ったのは僕だけですか?

あの束やばかった・・

おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(相撲)の記事画像
スポーツな週末
白鵬と稀勢の里の全勝対決
スポーツが盛りだくさん
逸ノ城の取組みをみて思うこと
タイで奇妙なアーチ雲
3横綱時代をどう考えるか
同じカテゴリー(相撲)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 白鵬と稀勢の里の全勝対決 (2016-05-20 21:51)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 逸ノ城の取組みをみて思うこと (2014-10-01 22:48)
 タイで奇妙なアーチ雲 (2014-06-12 19:08)
 3横綱時代をどう考えるか (2014-03-26 19:04)

Posted by こすりん at 23:05│Comments(0)相撲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アツくなれた1日
    コメント(0)