さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2008年10月28日

言い方

こんにちは、プロです♪

突然ですが
『 スノーホッケーの魅力ってなんですか?』

って聞かれたら みなさんはどう答えますか?

スノーホッケーの魅力って考えるとザッと思いつくだけで

・小学生やいろんな人と触れ合える
・感動できる
・熱くなれる
・仲間
・努力の向こう側を学べる
・楽しむ事以外にいろんな事を学べる、体験できる

と、他にもいっぱいあります。みんなもそうだと思います。


いっぱいありすぎて何から言っていいのかわからなくなっちゃいます!


例えば、
『スザンヌの魅力ってなに?』

って聞かれたら

プロ『いや、カワイイしょ』
とか
プロ『あの笑顔がいいんだ』
とか
プロ『いや、あの仕草』

とか即答できるしみんなも共感できて思い付く魅力がある程度絞れるからだと思う!


って考えると
スノーホッケーって魅力がありすぎて何から言っていいのかわからなくなる。


ずっと前に
『スノーホッケーの魅力ってなに?』

って聞かれて

色んな事が学べる・・友情・・団結・・・努力する事の素晴らしさ・・・楽しいって意味・・・

言いたい色んな事が一気に出てきて何から言っていいのかわかんなくなって

『ん〜・・なんだろうね』

って答えてしまった・・!!

それに
いきなり友情だとか努力だとか言っても相手もびっくりするだろうしと思って。

こればかりはやらなきゃわからないんだよね〜!

でもさすがに後悔した!
これじゃあ初めての人に全然伝わらないし!


で、みんなはスノーホッケーの事聞かれたらなんて答えてるの?

普通に
『楽しい〜!』とか
『熱い〜!』とか?




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

この記事へのコメント
ん~~、あんまり考えたことなかったな~~。。
他のスポーツって結構1年中できるものが多いけど、これは1時期しかできないのが魅力を増幅させてるよね~~♪
楽しい、とかは他のスポーツにも共通してることだし・・・。

なんでホッケーは魅力的なんだ??www
Posted by でぷ at 2008年10月28日 18:58
やっぱり、アツい!楽しい!とか(^-^)

でも一言では表せないですね―
Posted by しゅーと at 2008年10月28日 21:11
>ディープ
そうなんだよ!楽しいとか感動するとかっていっても、じゃあ野球と変わらないじゃん!ってなるし、でも野球より数倍おもしろいはずなのにスノーホッケーの魅力って考えたらわかんないんだよね(笑)謎だ(笑)

>しゅーとくん
たしかに楽しい!とかアツイってのは魅力だよね♪でもそれ意外にきっとなにかあるハズなんだよ。気になるな〜♪
Posted by プロ at 2008年10月29日 01:53
他のスポーツとは違う面白いところって言えば、雪ですよね♪

本当は冬に外出たくない人多いはずで…
でもスノーホッケーは冬なのに、雪の上なのに楽しい!

僕はこんな感じです(^^)
Posted by しゅーと at 2008年10月29日 23:06
こんにちは♪

そうなんですけどね〜、けどその楽しい!ってのは何なのかって伝えるのって難しくないですか?ん〜…よくわかんなくなってきたのでやめましょうか、この話題(笑)

とにかく冬なのに楽しいスポーツって事で(笑)
Posted by プロ at 2008年10月30日 03:55
こんにちわ~

ん~とにかく楽しいんですよね!
これ以上は難しいです(^^;)笑
Posted by しゅーと at 2008年10月30日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言い方
    コメント(6)