さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › マイ ホビィ イズ スノゥホッキ
2008年10月14日

マイ ホビィ イズ スノゥホッキ

先週の金曜日

場違いながら『英文コンクール1次予選』に参加してきました。

月曜日にテーマを決めろと言われて火曜日に英文提出。

水曜日は全体で予行練習。
質疑応答では自分だけ日本語で答えたりしました。

もう場違いすぎてここまでは嫌でしょうがなかったんです。



でもコンクール前日には もうやるっきゃない!!!って急にやる気がみなぎり、何回も練習して予想される質問も考えて、答える英文も何十パターンも用意しました。

スノーホッケーを熱く語ってやろう!!!!みんなに伝えてやろう!!!!英語でスノーホッケーを語るんだ!!!みたいなノリでした。


僕の目は完全にメラメラと燃えていましたね。


迎えた当日は
予想以上に緊張しました!


自分の順番がきて みんなの前に立った時は

本当に英語でしゃべっていいのかな・・みたいな感じになったけど、とりあえず開口一番自信を持って言ってやりましたよ!


マイ ホビィ イズ スノゥホッキ!!!

ドゥー ユー ノゥ スノゥホッキ?!!

って!!

(ホッケーじゃなくてホッキーらしい、知らんかった!)


あまりにも緊張してしまい 用意していた紙をかなりみてしまいましたね・・


まぁなんだかんだでスピーチも終わり スノーホッケーをみんなに伝えきった所で質疑応答です。


何十パターンも英語を用意してきたし大丈夫だ!!

って思ってたけど

結局 用意してた英語を使ったのは


アイ ドント アンダースタンド ミーニング

意味わかりませ〜ん!!
ってやつだけでしたね。


とは言っても他の質問は適当に答えたし、全てが終わった時には意外と自信あった!


これ、予選通過するんじゃね〜?!


みたいな!

見に来てた上司も
『ひいき目だけどもしかしたらあるぞ』
って。

でも
『いやぁ〜ないっすよ〜てかもう英語やりたくないですし〜』

って実は勝ちを狙いに行ってた事は言わずにあまのじゃくな答え方をしました。


で、結果は



一次予選敗退・・・・

かなりショックだった〜!


コンクールに出ろって言われた時は予選落ちで全然いいと思ってたし その場を乗り切る事しか考えていなかったけど

実際、予選落ちしてみると
かなり悔しかったなぁ〜!!



今回コンクールを薦めてきた人に
『次回また機会があれば是非リベンジさせて下さい!!』
って言いました。


来年のコンクール
今からうずいてます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 23:32│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
内容はどんな感じのことをしゃべったの?

来年は優勝だな!!ww
Posted by でぷ at 2008年10月15日 23:09
来年は『私の趣味はスノーホッケーです』ってタイトルを改めて『スノーホッケーはもはや私に取って生活の一部です』このインパクトあるタイトルでいこう。
Posted by トマト at 2008年10月15日 23:37
ディープ
凄い魅力的なスポーツってこと!いっぱい泣いていっぱい喜んで、もはやスノーホッケーは私の生活の一部ですって!

トマト
いや、それは言い過ぎでしょ(笑)
Posted by プロ at 2008年10月18日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ ホビィ イズ スノゥホッキ
    コメント(3)