さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › スノーホッケーに乾杯♪
2008年05月18日

スノーホッケーに乾杯♪

愛車はキャロル
でもみんなこのキャロルのよさがわかってくれません・・・!

『これ代車でしょ〜 笑』
ってよく言われてます.

そりゃビカビカのスカイラインやランクルの隣にキャロルがあるわけですからもう浮きまくりです(笑)
なんかだんだん代車にみえてきたしね〜

ある意味存在感は抜群のキャロルです♪

こんにちは,プロです♪


てな感じで昨日,札幌サンピアザホテルで行われたスノーホッケー総会にディープとプロの2人で参加してきましたface02

スノーホッケーに乾杯♪

みなさんは『札幌サンピアザホテルでスノーホッケー総会がある』と聞いたらどんなイメージをしますか??

いや,僕らちょっと軽く考えてましたface02icon10icon10

まず2人でその総会が行われる4階まで行ったんですよ!
入る前から少しずつ気づきはじめてたんですが,

みんなスーツなんですね・・・・・

僕ら超ラフな格好なですけど〜(笑)

あまりに気まずいので入るのを一旦やめて引き返してフロアであたふたしてるとある先生が
『どうぞ♪』
と案内してくれ赤面汗だくになりながらもスーツの群れに飛び込んで行きました.

イメージではもうちょっと砕けた感じで始まるのかと思ってましたがガッチガチの会でびっくりしました.


今年の決算報告等々を30分くらい.

『へぇ〜こんなにお金かかってるんだ〜』
と今まで知らなかったことがいっぱいでした!

その中で,コートの前日の整備!10万円!!!!
役員の人たちもこの10万はでかいんだよね〜と頭をかかえていました.



これは間違いなく!完全に!



僕たち雪かきボランティアの出番ですよ!!
僕たちが円山競技場一面を雪かきすれば10万円浮いちゃうし♪

そしたらそのお金はスノーホッケーで違うところに使えるしね♪


てな感じで来年の予算やらなんやらの話合いも終わり
来年からの新役員編成にディープとプロも審判普及部員としてちゃっかり入ったりしちゃったりで無事スノーホッケー総会が終わりましたface02

その後はおまちかね(?)のお食事タイムですicon52



いやそれがまさか・・・・



円テーブルを囲んでのお食事会だとは思いませんでした(笑)
蝶ネクタイをびしっときめたホテルマンもいるし!

そんな中で何度も言いますけど僕らだけいつもどおりのラフな格好です(笑)
そしてあまり面識のない役員の方々に囲まれる僕たち・・・もう完全にどうしたらいいかわからない状態であたふた


そんな中でまずは乾杯です。


乾杯の時なんて言ったと思います??


『それでは、スノーホッケーに乾杯!!』

って言ったんですよ!

まさかスノーホッケーに乾杯できるとは思ってなかったからそりゃもう感激しました。

僕らも興奮しちゃって
『乾杯〜♪』
って声張り上げちゃったりして。

それでも雰囲気は相変わらずでしたが少しずつスノーホッケーの話題で若干溶け込みつつ盛り上がりました。当然僕らのラフプレーで一般が消滅しかけた話は出ましたけど(笑)


会の終盤にはスノーホッケーの会長や色々な先生方、それから札幌市の職員の方や道新スポーツの方などと話する事が出来てとても楽しかったです☆

ある先生は
『うちの息子もホッケーやりたいって言ってるんだけど中々メンバー集まらなくてね〜出来ないのよ』
と言ってました。


やっぱりだ!!!
ホッケーがやりたくても出来ない人がいる!
やるにはチームを作らなくちゃいけない。でも難しい。
スノーホッケーが普及しずらい原因はやっぱりこれが大きいんだな〜っと改めて感じました!


それからこの会でとてもアツイ事をちらっと言ってたのを逃さずに聞いてました。

役員の方と市の職員の方の会話で『スノーホッケーの普及は地域によって偏りすぎてる。もっと誰でも気軽に始められる環境をつくらないと。例えばスノーホッケーをやりたい!って思った人にゴールやスティックをあげるみたいな環境を作るとか。それに市が協力してくれれば』

みたいな事を役員の方が言うと市の方は即答で

『いいですね♪』

と返事したやりとりを僕は見逃しませんでした。


たしかにお酒の場だし市の方が本気で言ってたとは思えませんがスノーホッケーの普及にそういうアツイ考えを持った人がいる事に感動して札幌市の方にも伝わったことにうれしくなりました☆


この会に参加させてもらい色々な話を聞けてとても楽しかったです♪


最後にこの日1番勉強になったな〜って感じたのは




『総会はスーツで』

という事です(笑)

来年はスーツで行かなくっちゃ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 23:27│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
『スノーホッケーに乾杯!!』!!
すげ~!今まで何で誰も気づかなかったんだ~!?
アツイ!!
Posted by くーさん at 2008年05月21日 11:35
マジね!!今まで俺らスノーホッケーに乾杯してねぇ〜!気付かなかった〜!
Posted by キャロリン at 2008年05月21日 22:48
これからお酒飲む時はスノーホッケーに乾杯だねぇ!アツイ!!アツすぎる♪
Posted by エース at 2008年05月23日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーホッケーに乾杯♪
    コメント(3)