さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › イメージトレーニングでレベルアップする
2007年10月21日

イメージトレーニングでレベルアップする

疲れた体にクエン酸をチャージしよう!みるみるうちに体力が回復するゾ!!

こんにちはプロです♪ジャック・イ~ン♪


この間,休みの日友達みんなでサッカーするって事になった
icon70サッカーは見てばっかりで本気でサッカーをするのは高校の体育とか球技大会以来かなーicon13たぶんicon74

だからイメージトレーニングしなきゃなーって思ってしっかり寝る前にイメージトレーニングしといたicon88

ってこの間,自動車教習所に行ったら教官に

『寝る前にでもイメージトレーニングして寝なさい』

って言われた.


れからこの間,銃剣道を軽く習っていたら先生に

『しっかりイメージトレーニングをして明日に臨みなさい』


って言われた.


だからしっかり前の日にイメージトレーニングをした.その他にも色んなことを教えてもらってる時に殆どの人がイメージトレーニングをしなさいとよく言います.

イメージトレーニングは自分がレベルアップしていくうえでとても大事な事らしくするとしないとでは雲泥の差だそうですicon01icon04

それで迎えたサッカーicon70

イメージはあるのに全然体が動かない・・

頭ではわかってても体がイメージ通りに出来ないこのむしゃくしゃ感
face09

だってトラップもまともに出来ないんだもん!!

そりゃそうだ,だってサッカーをイメージするって言ってもいつも観てるのがコンサドーレの試合が殆どだからそんなレベルの高いイメージをしても自分が出来るわけないもんな~
icon15icon15

イメージトレーニングって言っても自分のレベルにあったイメージをする事が大事なんだなーと感じた1日でした.

サッカーが終わって残ったのは上手く出来なかったモヤモヤ感と次の日きた筋肉痛でした
icon15

だからスノーホッケーでもムリなイメージはしないで自分のレベルでイメージして少しずつレベルアップしていきたいなぁと感じたプロでしたface02



★☆今日のおまけ☆★


http://sashie.jp/sashieshow/show.jsp?id=2986




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 23:03│Comments(1)雑談
この記事へのコメント
アタシスノーホッケーやってます。
小5のとき(去年?)
[発寒スマイルナイン]で
やってました。
こすりすけの皆さんにも
お世話になりました?
Posted by あかり at 2007年11月14日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージトレーニングでレベルアップする
    コメント(1)