さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケーを広める! › 効果を最大限に引き出すために
2007年06月30日

効果を最大限に引き出すために

っ取りばやく成長するには、きるやつと話をしろ』

この言葉の真意は、各々が考えてみてください。
人によっていろんな答えがあると思います。

こんにちは~,毎日パソコンの画面とニラメッコ!ホットドックです♪


雪かきボランティアでスノーホッケーを広める企画。

これかなりの Good アイディア

だと思うんだよね~


ボランティア → スノーホッケーを知ってもらう


こうやって地道だけど、確実にチョットずつ知ってもらえる。


でもこのフローだけじゃやっぱり物足りない。

ボランティア → スノーホッケーを知ってもらう → 知ってもらったひとが誰かに話す

こうなって、さらにちょっと広まる。


そしてさらに、

→ その知ってもらったひとから聞いた人が誰かに話す

こうなると、もっと広まる。


でも、これだと 内容があいまいになったり、薄かったり。
たくさん広まるけども、確実ではない。


いまさらながら、
スノーホッケーの宣伝効果についてもっと考えるべきだったと反省。

で、

ひらめいてしまいました!!

ざわ・・ざわ・・



メール作戦!!!!




なんか昔あったでしょ!このメールを3人に回すと幸せになれま~す!!!

的な内容のメールが!!!!

ざわ・・ざわ・・


ざわ・・



このメール作戦で効果を最大限に引き出す!!


手順としてはこうだ!

1.メールを作成する
 
 【Sample】
 みなさんは、札幌で生まれたスポーツ。スノーホッケーをご存知ですか?
 今、このスポーツを世の中に広めようと頑張っている青年たちがいます。
 雪かきボランティア や おつかいボランティア。
 ボランティアをすることによって、スノーホッケーを広めようとしているのです。
 
 そんな青年たちの活動を同じ札幌市民として応援しませんか?
 一緒にスノーホッケーを広めませんか??

 このメールを3人の方へ回してください。


みたいな 感じ!!

2.ボランティアをする

3.メールを送ってもらう



ざわ・・ざわ・・



どうなるんだろう??


もしも、ボランティアを受けた人が、3人だったとする。

3人がそれぞれ3人に伝える。 +9人
9人がそれぞれ3人に伝える。 +27人
27人がそれぞれ3人に伝える。 +51人
51人がそれぞれ3人に伝える。 +153人
153人がそれぞれ3人に伝える。 +459人
459人がそれぞれ3人に伝える。 +1377人
          ・
          ・
          ・

ざわ・・ざわ・・


ざわ・・



可能性は無限大だ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

この記事へのコメント
それナイスだ!!

ざわ・・ざわざわ・・

でもなんかヤラセっぽくない?!

ざわ・・ざわ・・

なんかさ〜
ざわ・・ざわ・・

青年がいるって所が!
でもいいこれ!
実施!!
Posted by プロ at 2007年06月30日 23:17
Sampleの文章は、こんな感じってだけだからね~

そうと 決まれば さっそく ボランティアのビラ配りだ!
Posted by ホットドック at 2007年07月01日 12:34
それゎアツイ!あつすぎるぅ。ナイスアイディアぢゃん。やろぅ(^O^)?
Posted by エース at 2007年07月01日 23:17
それGoodアイディアですね!!!w
雪かきボランティアなら参加してみたいですねw
受験勉強ほっといて笑
もっと文章に飾りとかつけたらいいですよね!それに中学生とか小学生が回したらもっと効果があるんではないでしょうか??
Posted by 壬生 at 2007年07月16日 13:11
なるほど。

今は小学生、中学生でも携帯を持っている時代だもんね!この作戦は楽しみだね♪
Posted by ホットドック at 2007年07月16日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効果を最大限に引き出すために
    コメント(5)