さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2007年02月18日

イチオシ出演決定!!

こんにちは!背番号5番、ホットドックです♪

『僕をマークしたほうがいい』なんて嘘の情報を流して申し訳ありませんでしたm(__)m

スノーホッケーシーズンも残すところあと1週間!

勝っても負けても悔いのないシーズンを終えましょう!

ライバルチームの情報も正確につかんで、今週1週間どんな練習をするか、

これは次の大会に向けてかなりの重要になると思います!!

僕たちこすりつけDRIVERSは、今週大通公園にキャンプインicon12

2月下旬~3月上旬にかけて、ノルディックスキー世界大会が札幌で行われます。

世界各国から観光客や選手や関係者、たくさんの人が集まるわけです。

ほんで、そのチャンスを生かすべく、札幌市が企画したイベントが大通公園であります。

2月21日~3月4日にかけて、大通公園で

『札幌の文化を世界に広めよう』的なイベント、『札幌ふれあいにぎわい祭』が!!

ジンギスカンを食べれるところがあったり、

雪祭り雪合戦

そしてスノーホッケーのチャンピオンシップ大会があるのです!!

、で、!!

2月21日 このイベントの紹介をテレビでやるのです!!

その紹介の中で、スノーホッケーをやっている様子を撮りたいと!

そして、そして、そして、

どうせ撮るなら、激しい試合の様子を撮りたいとのことで、

僕たち、こすりつけDRIVERSオファーが!!

即席体育大系学生チーム vs こすりつけDRIVERS

イチオシに出演決定しました!!

今日正式に市の職員の方からお話をいただきましたー!!

スノーホッケーを広めるために、

Mixiのスノーホッケーコミュニティを作ったり、スノーホッケーを世の中に広める会2!!を書いたり、

雪かきボランティアをしたり、小学校をまわったり・・・

そういった活動の集大成として、

大通公園でスノーホッケーの試合をやっている様子をテレビで放送してもられる!!

スノーホッケーを広めることに貢献できる!

みんな、21日のイチオシは録画だぁ~!!笑


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

この記事へのコメント
いやー…でてぇ…。
仕事でいけねぇ。フォーメーションは背番号8番がいないと完成しないしょ(笑)
Posted by でぷ at 2007年02月18日 19:52
すごいですね!!!!
僕も絶対録画します!!
Posted by シュート at 2007年02月18日 19:54
すごいですねぇ♪今日こすりつけさんと戦って今までの相手の中で一番つよいとおもいました!!あれだけの完敗はホッケー生活3年間で初めてでした!!でも知事杯では絶対にまけません!!見てろよぉ!!
Posted by 苗フェニ at 2007年02月18日 19:59
まずは市長杯優勝おめでとうございます☆
今日こすりつけさんの試合を見て感動しました。やっぱり強いですねぇ♪なんといっても若さ溢れるスーパープレイの数々!!

そして、イチオシ出演決定おめでとうございます!!マッハで学校から帰ってきて見ます笑”
即席大学生チームなんかプチッとやっつけて、スノーホッケーの魅力を皆に伝えちゃってください!!

来週の大会も頑張りましょう☆
Posted by おやGの娘 at 2007年02月18日 20:28
こすりつけDRIVERSのみなさん、今日の準決勝はいい試合をさせて頂いてありがとうございました。
なんか負けたのに、スゴく楽しかったです!
全道では決勝で当たる予定なので、その時もよろしくお願いします!次は絶対に負けません!僕たちがこの大会で唯一こすりつけさんに失点させたチームですから!
Posted by ノーヒッターズの者 at 2007年02月18日 20:40
>ディープ
そうそう!フォーメイションは、背番号8のユニホームがあるだけで十分完成だ!
ユニホームはちゃんと借りたし、大丈夫だ!!

>シュート君
録画だぁ!!録画だぁ~!!
スノーホッケーが札幌市民に、道民に浸透するきっかけとなる瞬間かもしれない!

録画じゃ~録画じゃ~~!!

>苗フェニさん
僕たちも同じ経験をしたことがあります。
下唇パサパサーズに完敗。
今まで戦った相手のなかでもっとも強かったと思いました。
全市大会一回戦、3-1 惨敗。

その後の1週間、ビデオで研究もして、反省して、猛練習・・・・

そして、全道大会一回戦、0-1 辛勝。
見事、リベンジに成功!

もう一回勝てるかと言ったら・・・・。

>おやGの娘さん
ありがとうございます!!

イチオシに決まったのはいいんですけど、今の最強こすりつけメンバーが全員集まれないんで、プチッっとやっつけれるのか不安です。
もしかしたら、負けた試合が放送されちゃうかも・・・・。

来週もがんばりましょ☆
Posted by ホットドック at 2007年02月18日 20:54
>ノーヒッターズの者さん
いい試合でしたね!最後、僕のコロコロシュートが入っちゃって2点差。それがなきゃ3-2。PKがなきゃ2-2。危なかったです。

次は気を引き締めて戦います!!
Posted by ホットドック at 2007年02月18日 21:02
あのコロコロシュートがなかったら危なかった!
これから1週間,唯一失点したノーヒッターズさんのビデオ観て研究しておきます!

おやgさんや男組さんを負かしたデッカイドーさんに決勝で勝てた事がうれしかったな♪
Posted by プロ at 2007年02月18日 21:52
色々な苦難を乗り越えて優勝することができました。

こうやってブログを見ていると優勝して、尚且つ、みなさんに賛同してもらえてすごく嬉しいです。

優勝への道のりは決して楽なものではありませんでした。

どのチームと対戦する時にも、不安を抱え、自信という程の自信はありませんでした。

一つ一つのチームに優勝する可能性は必ずあると思います。今以上に練習に励み、チームとしてまとまれば、僕らの知事杯もより一層困難なものになるでしょう。

こすりつけDRIVERSを目標に、あるいはこすりつけDRIVERSと対戦することを目標にしていただいている方々には本当に感謝しています。

みなさんのプレイも最高でした。

悔し涙を嬉し涙に変えられるよう頑張りましょう。

僕らも全力でぶつかります。

正々堂々、後悔を残さないように、頑張りましょう。

最後にみなさん、改めて『本当にありがとうございました??』

こすりつけDRIVERS、キーパー3番、トマト。

追伸、僕もまだまだ力量不足。知事杯までに腕を磨きます。他のメンバーもまだまだ強くなれます。みなさんと一緒にスノーホッケーを通じて成長していきたいと思いました。
Posted by トマト at 2007年02月19日 07:31
優勝おめでとう。本当に強かったね。出来れば決勝であたりたかったけど、あっさりおやgに負けてしまい応援の1日になってしまいました。今回の負けを種に1週間でどう立ち直せるか・・・無理かな。知事杯は1回戦ででっかいどーとあたるので今回うちのチームが2つもやられたので雪辱しなくては、と考えてます。そこを乗り切ったらこすりつけとの勝負を考えます。イチオシもおめでとう。いい試合をしてこすりつけをアピールしてください。最後に最高プレーありがとう。
Posted by おやG at 2007年02月19日 08:51
>おやGさん
ありがとうございます。

僕たちもデッカイドーさん達には苦戦しました。彼らを倒す鍵は、ロングシュートを防ぐこと!
ロングシュートとパスワークでかき乱せば、絶対に得点できるはずです!!
勝って、決勝でやりましょう!!!

おやGには、去年の全道大会で、ゴールマークヒット合戦の末、敗れているので、

その借りを、決勝で返したい!

絶対に決勝まで来てくださいね!!
僕たちは決勝で待っています!!
Posted by ホットドック at 2007年02月19日 09:26
今度、決勝にいくのは僕たちですよ!!ゲボ吐いて調子の悪かったエースが帰ってきますから!!
Posted by 苗フェニ at 2007年02月19日 19:12
遅れてのコメントですが、市長杯優勝と大通りでの試合出場おめでとうございます!!市長杯では、完璧に圧倒されました。僕は中盤で出場していましたが、ボールカットも前線への突破もままなりませんでした。体は張っていたんですが、吹き飛ばされそうになったり、手元も固く強いのでなにもかもがやられました。皆さんに何か僕たちノーヒッターズに対してアドバイスを頂きたいです!!!!よろしくお願いいたします!!!!!
明日の試合頑張ってください!!!
次は僕らが勝ちますから!!(笑)
Posted by ノーヒッターズの一人です? at 2007年02月19日 19:46
>>ノーヒッターズの一人です?
ほんと、強かったよねぇ!
次回は決勝で当たりたい!
でも敵にアドヴァイスをもらうのはどうかと思うぞ。

あと、こすりつけさんの試合は明後日だよw
Posted by ノーヒッターズの者改めノーヒッターズ1号 at 2007年02月19日 20:04
ご出演おめでとうございます!
私も録画させていただきます♪
Posted by haru at 2007年02月19日 22:41
みなさんありがとうございます。

こすりつけDRIVERSが決勝まで行けるのかはわかりませんが、負ける気はないので頑張ります。

僕はキーパーなんでアドバイスっていうアドバイスはないですが、どのチームのキーパーも落ち着いていられてうらやましいです。

僕もチームから解雇されないように頑張ります。
Posted by トマト at 2007年02月20日 09:36
>haruさん
スノーホッケーを広めること、本気で考えています。ハルさんのようなスノーホッケーに対する熱いハートを持った方が必要なんです!!

一回会って話をしませんか?お願いします!

連絡ください。

スノーホッケーを広める会2から僕にメールできます。よろしくお願いします!!!
Posted by ホットドック at 2007年02月20日 10:53
haruさん,僕からもお願いします.
これからスノーホッケーを広める為に色々作戦を考えました.
是非,この作戦をharuさんに協力してもらいたいです.お願いします.
Posted by プロ at 2007年02月20日 11:04
あのー・・・・僕、5年男子で出場した、
栄南ダークフェニックスの部員なんですけど
こすりつけDRIVER、強かったですねぇ~~
でもでも、オイラたちも負けてませんよぉ~
東区大会、優勝!市長杯、準優勝!!
知事杯、準優勝!んでこすりつけDRIVER
のみなさんと一緒で、3月3日にチャンピオン
シップに出ます!お互いがんばりましょう!
Posted by 栄南ダークフェニックス部員 at 2007年02月26日 06:52
>栄南ダークフェニックス部員さん
チャンピオンシップ大会は、小学生のみの大会なので一般の部の僕たちは大会に出ることが出来ないのです・・・。

僕たちが出たのは、テレビですよ!!
Posted by ホットドック at 2007年02月26日 09:10
え!?そうなんですか??へぇ~~
Posted by 栄南ダークフェニックス部員 at 2007年02月28日 06:00
僕たち、栄南ダークフェニックスは・・・・・・
チャンピオンシップで、3-1で負けてしまいました・・・・・でも来年は、絶対に勝つぞ!
Posted by 栄南ダークフェニックス部員 at 2007年03月06日 06:56
ってことは、今5年生かな??
見てたよ!

5年生はどっちのチームもめちゃくちゃ強かった!6年生の試合なのか?って思うほどに強かった。

マッスルペンギンズがチャンスを得点を決めれてた。一方、ダークフェニックスにも、チャンスはあった。チャンスはあったんだけど、それが得点にならなかった。

見ていて、3-1だけど、内容は互角。

惜しい!

来年、市長杯や知事杯でトーナメントを勝ち進んだら、戦うことになると思う。

次はリベンジだ!!
Posted by ホットドック at 2007年03月06日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチオシ出演決定!!
    コメント(23)