さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2007年02月06日

雪まつり

今日からいよいよ雪まつり。

北海道の一大イベントだ。

地方各地から集まる観光客。

こんな観光客のみなさんにもスノーホッケーを理解していただけたらと思います。

先日の代表者会議でも取り上げられた、チャンピオンズシップ。

この企画も、実は雪まつりに並ぶ、冬シーズンの一大イベントとしての『〇〇〇〇祭』(すいません、名前を忘れました。あとで編集します)の一部のイベントなのです。

時間は昼1時予定だったかな?

スノーホッケーの他にも雪合戦など、北海道ならではのウィンタースポーツを大通公園で行います。

イベント企画者の協力のもと、今回開かれるチャンピオンズシップ。来年も開催されるかは未定だそうですが。
今回は小学生のみの対象になっていますので、今後、一般男子にもチャンスを与えていただけたらと思います。
小学生が小学校を卒業しても、スノーホッケーに夢を持てるように…。

例年に比べ、今年は一般男子の出場チーム数が多くなっています。

これが来年、再来年もも続くようであれば、それは『スノーホッケーが普及しはじめている』と考えていいと思います。

運営者の方々には幾分、問題点等あるかとは思いますが、今後どう対処していくのか検討していただきたいと思います。

中学生、高校生の受験シーズン等が絡み、毎年の中での大会出場チーム数はわかり兼ねる部分もあると思います。

そういった問題点を解決し、一般男子の部を盛り上げてもらいたいです。

こすりつけDRIVERS、3番。トマトでした。


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 09:12│Comments(1)
この記事へのコメント
全部人任せになってないか?〜してください。〜していただきたい。それじゃあだめだ!!!

って事でトマトに頑張っていただきたい!!!



ウマイ!!!
Posted by でぷ at 2007年02月06日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪まつり
    コメント(1)