さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2006年12月11日

日本人の特徴

沈没寸前の船

助かるためには、海に飛び込むしかなかった。

船長は乗客を海に飛び込ませるために命令を出した。

ドイツ人には、『規則ですから飛び込んでください。』 と

アメリカ人には、『今飛び込んだら、あなたは英雄になれますよ。』 と

フランス人には、『美女が溺れていますよ。』 と

北朝鮮人には、『今が脱北のチャンスですよ。』 と

そして、日本人には、『もうみんな飛び込んでますよ。飛び込んでください。』 と

みんな飛び込んだら飛ぶんかいicon08



でも確かに、



みんなと歩調をあわせるというか、



みんなと同じことをしたがるというか、



己を表現できないというか、



勇気がないというか、



みんなが好きな物は自分も好きというか、



そういうところ、日本人にはあると思いませんか??

こんばんわ。みんなが悔し涙を流している時に、勇敢にもホットドックを食べていた



(詳しくはこちら : http://drivers.sapolog.com/e315681.html )

こすりつけDRIVERS 会員番号5 ホットドックicon01です♪♪




スノーホッケーは、本当に楽しいスポーツなんだ!!もっと人気が出てもおかしくない!




スノーホッケーの価値人気に結びつかない。どうしてなんだー!!




どうして人気が出ないのだろ?




う~ん




日本人の特徴が原因なのかなぁ~?


人と外れたことはしたくない。

みんなやってないからやらないってことかな??




よし、これからのキーワードはこれだ!!




もうみんなスノーホッケーはじめてる!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 20:03│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
日本人は誰かがやってれば、とか人に頼るような感じが多いですよね。僕は自分の意思で行動するように気をつけています。

もっとスノーホッケー人口増やしたいですね。知らない人に教えるためにはどうすれば一番多くの人に伝えられると思いますか?
Posted by シュート at 2006年12月11日 20:26
やっぱり、テレビ、新聞で取り上げてもらったり、スノーホッケーの漫画が出たり・・・・
インターネットでスノーホッケーを伝え続けていると、そのうち転機があるんじゃないかな?

それを信じて伝え続けよう!

あ!!
俺たちは、スノーホッケーを五輪種目にすることが目的なんだ!!

スノーホッケーができそうな地域って世界中にいくらでもあるよね?

英字でスノーホッケーを伝えなきゃ伝わらないじゃん!!!

そうだった!!

『海外版スノーホッケーを広める会!!!』が必要じゃねーかよ!!!

よーーーし!今度、作ろう♪
Posted by ホットドック at 2006年12月12日 11:00
日本なら北海道と東北だけですけど、北米とかヨーロッパでもできそうですよね。
まずは北海道の人誰もが知るスポーツにしたいですね
Posted by シュート at 2006年12月12日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人の特徴
    コメント(3)